セキュリティ全般

セキュリティ全般

ネット詐欺やマルウェア感染など、セキュリティに関する不安や不明点などがございましたら、お気軽にご投稿ください。

2K

• •••
(761)
M

クローズ

覚えのない注文

13日にトレンドマイクロのmaximum security2021を購入したとのメールが注文番号と一緒に来ましたが、注文した覚えは全くありません。メールにある電話番号にかけても通じません。架空請求でしょうか?

トラブル

689

1

0

何の請求?

トレンドマイクロ株式会社 7,700円 ご利用日2024年2月27日とありました。見覚えのない請求なのですが、これは何でしょうか。

トラブル

188

2

0

【デジタル探検隊】11月20日(日)開催のお知らせ

※この記事は制作時の情報をもとに作成しています。 皆さま、こんにちは。   トレンドマイクロ ワークショップ運営事務局です。   本記事では、2022年11月20日(日)『デジタル探検隊』の開催情報をお届けいたします。 『デジタル探検隊』とは決まったテーマはなく、参加者が自分自身でやりたいことを見つけ、自由にICT活用を学ぶ場になります。プログラミング以外に、動画編集、イラスト・3Dデザインなど、幅広くお子さまの関心に寄り添っていきます。もちろん、初めてのお子さんには、簡単な使い方をレクチャーしています!お気軽にご参加ください♪ また、『デジタル探検隊』終

記事

176

0

0

【デジタル探検隊】10月16日(日)開催のお知らせ

※この記事は制作時の情報をもとに作成しています。 皆さま、こんにちは。   トレンドマイクロ ワークショップ運営事務局です。   本記事では、2022年10月16日(日)『デジタル探検隊』の開催情報をお届けいたします。 『デジタル探検隊』とは決まったテーマはなく、参加者が自分自身でやりたいことを見つけ、自由にICT活用を学ぶ場になります。プログラミング以外に、動画編集、イラスト・3Dデザインなど、幅広くお子さまの関心に寄り添っていきます。もちろん、初めてのお子さんには、簡単な使い方をレクチャーしています!お気軽にご参加ください♪ また、『デジタル探検隊』終

記事

161

0

0

【Blog】ハロウィンって何?情報検索のコツについて

※この記事は制作時の情報をもとに作成しています。 皆さま、こんにちは。   トレンドマイクロ ワークショップ運営事務局です。   トレンドマイクロでは、子どもたちや保護者の方に、“安全なICT活用”につながるイベントや情報をお届けしています。 本Blogでは、お子さまのICT利活用や、保護者の方の見守り方のヒントにつながるような記事を投稿させていただきます。     ハロウィンって何?情報検索のコツについて   10月31日といえば…Trick or Treat!ハロウィンですね。 夏の終わり頃から、

記事

196

0

0

【デジタル探検隊】12月11日(日)開催のお知らせ

※この記事は制作時の情報をもとに作成しています。 皆さま、こんにちは。   トレンドマイクロ ワークショップ運営事務局です。   本記事では、2022年12月11日(日)『デジタル探検隊』の開催情報をお届けいたします。 『デジタル探検隊』とは決まったテーマはなく、参加者が自分自身でやりたいことを見つけ、自由にICT活用を学ぶ場になります。プログラミング以外に、動画編集、イラスト・3Dデザインなど、幅広くお子さまの関心に寄り添っていきます。もちろん、初めてのお子さんには、簡単な使い方をレクチャーしています!お気軽にご参加ください♪ また、『デジタル探検隊』終

記事

205

0

0

【Blog】年末に向けてアカウントの話

※この記事は制作時の情報をもとに作成しています。 皆さま、こんにちは。   トレンドマイクロ ワークショップ運営事務局です。   トレンドマイクロでは、子どもたちや保護者の方に、“安全なICT活用”につながるイベントや情報をお届けしています。 本Blogでは、お子さまのICT利活用や、保護者の方の見守り方のヒントにつながるような記事を投稿させていただきます。     年末に向けてアカウントの話   小中学校での個人用パソコンの導入やオンライン授業のスタートに伴い、お子さまがアカウントを作成する、という場面が多々あっ

記事

190

0

0

【Blog】1年を振り返ろう

※この記事は制作時の情報をもとに作成しています。 皆さま、こんにちは。   トレンドマイクロ ワークショップ運営事務局です。   トレンドマイクロでは、子どもたちや保護者の方に、“安全なICT活用”につながるイベントや情報をお届けしています。 本Blogでは、お子さまのICT利活用や、保護者の方の見守り方のヒントにつながるような記事を投稿させていただきます。     1年を振り返ろう   1年の終わりがもう、すぐそこまできています。 今年はどんな目標を立てましたか?達成はできましたか?   本記事では親子

記事

195

0

0

【Blog】芸術の秋!デジタルデザインの話

※この記事は制作時の情報をもとに作成しています。 皆さま、こんにちは。   トレンドマイクロ ワークショップ運営事務局です。   トレンドマイクロでは、子どもたちや保護者の方に、“安全なICT活用”につながるイベントや情報をお届けしています。 本Blogでは、お子さまのICT利活用や、保護者の方の見守り方のヒントにつながるような記事を投稿させていただきます。     芸術の秋!デジタルデザインの話   長かった夏休みも終わり、秋になりました。 食欲の秋、読書の秋など、秋からイメージされるさまざまなものがありますが、

記事

207

0

0

【Blog】駆け込み自由研究素材

※この記事は制作時の情報をもとに作成しています。 皆さま、こんにちは。   トレンドマイクロ ワークショップ運営事務局です。   トレンドマイクロでは、子どもたちや保護者の方に、“安全なICT活用”につながるイベントや情報をお届けしています。 本Blogでは、お子さまのICT利活用や、保護者の方の見守り方のヒントにつながるような記事を投稿させていただきます。     駆け込み自由研究素材   夏休みも終盤。 お子様の宿題はそろそろ終わりが見えてきているでしょうか? もしかすると「自由研究」のテーマがなかなか決められ

記事

224

0

0

最新の会話

もっと見る

Loading...