ソーシャル・カスタマー・サービスチームのプロフィール
パソコン

パソコン

• 

249 メッセージ

• 

8.2K ポイント

2022年7月26日火曜日 10:26

クローズ

【お詫び】トレンドマイクロ お客さまコミュニティからの お知らせメールについて ※2022年07月28日19:59更新

ユーザのみなさま、こんばんは。

2022年7月26日13時頃、当コミュニティにて以下ブログ記事を投稿いたしましたが、該当記事により配信された「お知らせメール」が正しく表示されていないことを確認しております。

【Blog】怖い!スマホがウイルスに感染したかも?~スマホのセキュリティ対策の巻~

ご不便、ご心配をおかけし誠に申し訳ございません。

大変お手数ですが、2022年7月26日に送信された以下の件名のメールは破棄くださいますようお願いいたします。

■お知らせメール内容:

・件名:トレンドマイクロ お客さまコミュニティからのお知らせ

・送信元:トレンドマイクロ お客さまコミュニティ noreply.tm_jp@sprinklr.com

現在、調査をおこなっております。追加の情報があり次第、本ページのコメントにて随時更新いたします。

ご迷惑をおかけしており、誠に申し訳ございません。

ソーシャル・カスタマー・サービスチーム

公式回答

パソコン

• 

249 メッセージ

• 

8.2K ポイント

2年前

コミュニティユーザのみなさま、こんばんは。

本件について、追加の情報を更新いたします。この度はご迷惑をおかけしたことを重ねてお詫び申し上げます。

■発生原因
コミュニティ上の記事に更新があった場合などに使用するお知らせメールの編集作業の誤り

■当社の対応について
2022年7月28日19時ころに以下の件名でお詫びのメールを配信しています。

件名:【お詫び】トレンドマイクロ お客さまコミュニティからのお知らせメールについて
送信者:jp-vbclub <vbclub@trendmicro.co.jp>

■再発防止策
作業工程を見直し、再発防止を徹底してまいります。

今後ともよろしくお願いいたします。

万年筆

• 

58 メッセージ

• 

1.3K ポイント

2年前

迷惑です!!おじゃま虫🐭

タイプライター

• 

153 メッセージ

• 

3.4K ポイント

2年前

no riplyで始まるリンク先は、何?

万年筆

• 

58 メッセージ

• 

1.3K ポイント

2年前

Ron@Osaka119​ 様

URLは迷惑メールかも?

「no riply」@メールでも「リンク先は」ほとんどが危ない領域です注意ください。おじゃま虫🐭

タイプライター

• 

153 メッセージ

• 

3.4K ポイント

@takazi_076ffd​ 

レス、有難うございます。no reply 云々の部分にカーソルを宛てても、グリーンの☑が表示されませんね。安全ではないという意味ですよね。でしたら、なぜリンクにするのでしょうかね?

万年筆

• 

58 メッセージ

• 

1.3K ポイント

モニタリングしなければならないという法律があるヨーロッパの一部の国もあります。
「以下のメールを破棄してください」だけでいいのですが、上から目線で
“no-reply(返事するな)”と言う一方的な言い方です・・
Ron@Osaka119 さん
気にしないようにした方が良いのでは? 
少なくともリンクの目的が不明時(安全で無い時が多いいです)
気分的にプラスの印象にはならないでしょう。
的を得た答えになればよいが?検討違いかも?おじゃま虫🐭

メダル

• 

1.4K メッセージ

• 

21.7K ポイント

@Ron@Osaka119 さん、@takazi_076ffd​ さん、
こんばんは。
コメントいただきありがとうございます。

この度はご心配をおかけしてしまい誠に申し訳ございません。

恐れ入りますが、このたびの件につきまして、プラットフォームの機能により、メールアドレスを入力すると、自動でハイパーリンクが設定され、下線付きの青文字で表示されるようになります。

そのリンク(メールアドレス)自体はお知らせメールの送信元アドレスなので危険がございませんが、混乱を招くようなことをしてしまい、誠に申し訳ございません。

現在リンクを解除させていただきました。

快適にご利用いただけますよう、引き続き製品の品質向上に努めていく所存でございます。

このたびはご心配と多大なご迷惑をおかけしてしまい誠に申し訳ございません。

重ねてお詫び申し上げます。

ご不明な点などございましたら、お気軽にお問い合わせください。

今後とも弊社製品をご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。

万年筆

• 

58 メッセージ

• 

1.3K ポイント

platform functionシームレスにつなげ、エンドエンドベースでユーザー認証、機器(端末)認証、コンテンツ認証などの各種認証機能をリンクさせ制御する必要が有ったのでは?おじゃま虫🐭

メダル

• 

1.4K メッセージ

• 

21.7K ポイント

こんばんは。
コメントおよびプラットフォームの機能に対してのご意見をいただき、ありがとうございます。

このたびいただいた貴重なご意見は弊社担当部署へ報告いたします。

お客さまに満足いただけるよう製品・サポート品質の向上に努めてまいりますので、製品に対するご意見等がありましたら、お声をぜひお聞かせくださいね。

よろしくお願いいたします。

タイプライター

• 

153 メッセージ

• 

3.4K ポイント

2年前

「以下のメールを破棄してください」だけでいいのではないでしょうか? no reply ...をリンクにしている意図が理解できません。このリンク先、安全なのですか? 今日はウイークデイです。休日ではありません。返事を下さい。

羽ペン

• 

2 メッセージ

• 

90 ポイント

2年前

このメールが届いてから一昨日、昨日と迷惑メールが急に届くようになり、

今日、問い合わせようとココまで辿り着き、この内容のメールはココにきて初めて

トレンドマイクロから発信された物だと分かりました。

ひと先ず安心はしましたが、その後に届いたメールは

「SNS乗っ取りへの注意喚起」メールだけでお詫びメールは届いていません。

多くの方が私同様に心配されている事でしょう。

換気メールよりも先にお詫びメールが欲しかったです。

今後このようなことが無いようお願いいたします

メダル

• 

1.4K メッセージ

• 

21.7K ポイント

こんばんは。
コメントいただきありがとうございます。

また、この度の件につき、ご不便をおかけしてしまい誠に申し訳ございません。

このたびいただいた貴重なご意見は弊社担当部署へ報告し、再発防止に誠心誠意努めてまいります。

この度は誠に申し訳ございません。
重ねてお詫び申し上げます。

ご不明な点などございましたら、いつでもお気軽にご連絡ください。

今後とも弊社製品をご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。