touchiのプロフィール
鉛筆

鉛筆

• 

22 メッセージ

• 

350 ポイント

2017年6月24日土曜日 21:45

クローズ

Trendツールバー

Trendツールバーが2行にわたって表示されます。 何故でしょうか?

×をクリックするとツールバーのアドオンが無効になるだけで改善されません。

ツールバーが2行にわたって表示されるのはいつもというわけではなく

ランダムです。 どうすればこのような症状が改善できますでしょうか?

宜しくご教示ください。お願いいたします。

尚、OSはWindows7(64bit)でブラウザはInternet Explorer 11です。

タイプライター

• 

249 メッセージ

• 

2.3K ポイント

7年前

こんにちは。
トレンドマイクロお客さまコミュニティへの投稿ありがとうございます。

Trendツールバーのうまく表示できない件に関し、再設定することで改善するかご確認いただけますでしょうか。

ウイルスバスター クラウドのTrendツールバーを有効/無効にする方法

ウイルスバスターメイン画面にてすでに [Trend ツールバーを有効にする(対応Webブラウザのみ)]にチェックが入っている場合は、いったんチェックを外していただき、しばらくしてからチェックをオンにしてください。

Internet Explorerにてお使いとのことですので、上記の設定後にも改善されない場合、いったんツールバーで右クリックし、 「ツールバーを固定する」のチェックを外してから、Trend ツールバーを上下左右、または「ファイル(F) ~ ヘルプ(H)」の右側に移動することが可能ですので、お試してください。

上記の操作をご実施いただいても改善が見られない場合、お手数ですが詳細確認のため確認事項にご回答いただけませんか。

■ 確認事項

Q1. FirefoxやGoogle Chromeをお使いの場合、Trendツールバーは正しく表示されていますか。

Q2. 上記のFAQページにありますInternet Explorerの「アドオン管理] 画面および、ご申告の「ツールバーが2行にわたって表示される」画面をご採取いただきご提供いただけませんか。

画面採取の方法

ご不明な点があれば再度ご投稿ください。
よろしくお願いいたします。

鉛筆

• 

22 メッセージ

• 

350 ポイント

7年前

ご回答ありがとうございます。

さて、一番初めの対処法すなわちコンピュータを守る-Trendツールバーを有効にする(対応ブラウザのみ)

のチェックを一旦外ししばらくの後、再度チェックを入れましたら2行にわたってツールバーが出る現象は

改善されました。

これでしばらく様子を見ます。

ありがとうございました。

タイプライター

• 

249 メッセージ

• 

2.3K ポイント

7年前

こんにちは。
お忙しいところ、ご丁寧なご返信をいただきありがとうございます。

現在はご投稿の現象が改善しているとのこと、安心いたしました。
また何かございましたら、お気軽にコミュニティをご利用ください。

今後とも弊社製品をよろしくお願いいたします。

鉛筆

• 

22 メッセージ

• 

350 ポイント

7年前

すみません。 また症状が出ました。 画面はこのようになっています。

どうすればよろしいでしょうか?

シャープペン

• 

41 メッセージ

• 

690 ポイント

7年前

投稿画面を見るとTrenMicro関連アドオンが3つしかありませんね

正常ですとIE11なら5つです

インストールに問題がありそうなので一度再インストールを実施してみてください

ウイルスバスター クラウド再インストール時の注意事項について

https://esupport.trendmicro.com/support/vb/solution/ja-jp/1313882.aspx

ウイルスバスタークラウドのアンインストール

https://esupport.trendmicro.com/support/vb/solution/ja-jp/1104329.aspx?cm_sp=Sup-_-vb_f_instTi8-_-un...

※場合によってはアンインストールツールでアンインストールしてください

ウイルスバスタークラウドのアンインストールツール

https://esupport.trendmicro.com/support/vb/solution/ja-jp/1314086.aspx

インストール

https://esupport.trendmicro.com/support/vb/solution/ja-jp/1104887.aspx

よろしくお願いします

鉛筆

• 

22 メッセージ

• 

350 ポイント

7年前

ありがとうございます。

早速ツールでアンインストール及びインストールしましたら、アドオンが5つになりました。

そのうち、「トレンドマイクロネットワークフィルタプラグイン」というものだけ無効となっていますが

それで構いませんか?

その他の4つは有効になっています。

タイプライター

• 

249 メッセージ

• 

2.3K ポイント

7年前

こんにちは。

> umiyamakawaさん
ソリューションのご提供ありがとうございます。

> touchiさん
画面のご提供ありがとうございます。

ご申告の症状は再発したこと、承知しました。Internet Explorerにてツールバーが2重に表示される現象に関し、上記umiyamakawaさんより提供した手順を一度お試していただき、ご申告の症状は再現するかをご確認ください。

もし、依然として改善されていない場合、表示関連の現象ですので、よろしければ、引き続き下記の操作をしていただきますでしょうか。

■ビデオドライバーの更新

ビデオドライバーが最新のものになっているか、下記の手順により、ご確認してください。

1. [スタート] ボタン、[コントロール パネル]、[システムとセキュリティ] の順にクリックし、[システム] の下の [デバイス マネージャー] をクリックし、[デバイス マネージャー] を開きます。
    ※Administrator アイコン 管理者のパスワードまたは確認を求められた場合は、パスワードを入力するか、確認情報を提供します。

2. ハードウェアのカテゴリの一覧で、 [ディスプレイ アダプター] をクリックし、下のドライバーをダブルクリックします。

3. [ドライバー] タブ、[ドライバーの更新] の順にクリックして、指示に従います。

※ご参照
正常に動作していないハードウェアのドライバーを更新する

■Flash Playerの再インストール

Flash Playerを一度アンインストールし、最新版をインストールしてみてください。詳細方法は下記のサポートページをご参照ください。

Flash Player のクリーンインストール

上記の操作を完了してから、前回提供したウイルスバスター クラウドのTrendツールバーを有効/無効にする方法をもう一度設定をお願いいたします。

■操作結果
  • ウイルスバスターの再インストールにより、ご申告の症状は改善しましたか。
    < 改善した / 改善しない >

改善しない場合、引き続き下記の回答をお願いいたします。

• ビデオドライバーの更新および、Flash Playerの再インストールにより、現象は改善しましたか。
    < 改善した / 改善しない > 
----------------------------------------------------

操作いただけましたら、操作結果をコミュニティへご連絡お願いいたします。

鉛筆

• 

22 メッセージ

• 

350 ポイント

7年前

ご申告の症状は再発したこと、承知しました。Internet Explorerにてツールバーが2重に表示される現象に関し、上記umiyamakawaさんより提供した手順を一度お試していただき、ご申告の症状は再現するかをご確認ください。

こちらのumiyamakawaさん?の手順というのはどのように確認するのでしょうか?

鉛筆

• 

22 メッセージ

• 

350 ポイント

7年前

Drop Boxというソフトです。 別に必要というわけではないのでアンインストールしても構いません。

削除した方が良いでしょうか?

シャープペン

• 

41 メッセージ

• 

690 ポイント

7年前

Official Repの方の返答は投稿時間差によるものでしょう
相談の現象が改善できたか確認をするということです

再インストを実施後アドオンは5つになったが「トレンドマイクロネットワークフィルタプラグイン」
だけが無効になっているとのことですが、正常ですとアドオンのインストールメッセージで許可して
いけば5つとも有効になるはずです。
そのへんが気になるところです

とりあえず、ウイルスバスターの手動アップデートを行い
https://esupport.trendmicro.com/support/vb/solution/ja-jp/1313851.aspx
PCを再起動後、無効になっていたTrndmicro関連アドオンはクリックして有効にしてから

IE11を立ち上げ現象が改善されたか確認してください

画像で気になる点があるのでお聞きします

赤丸のソフトは常駐してるようですが何のソフトでしょうか?

追記 1回書き込んで再投稿のため誤って投稿削除してしまったので編集追記します

ソフトはDropboxですか。Dropboxはそのままで問題ないと思います。

鉛筆

• 

22 メッセージ

• 

350 ポイント

7年前

■Flash Playerの再インストール

Flash Playerを一度アンインストールし、最新版をインストールしてみてください。詳細方法は下記のサポートページをご参照ください。

Flash Player のクリーンインストール

上記の操作を完了してから、前回提供したウイルスバスター クラウドのTrendツールバーを有効/無効にする方法をもう一度設定をお願いいたします。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

上記の手順を踏みましたら、改善したようです。

( また、アドオンは5つとも有効にするとしました。 )

ありがとうございました。

鉛筆

• 

22 メッセージ

• 

350 ポイント

7年前

すみません。

また症状が出ました。 何故でしょうか?

シャープペン

• 

41 メッセージ

• 

690 ポイント

7年前

こんばんは。まず閲覧履歴の削除(IEを立ち上げた状態で Ctrf+Shift+delete同時押し)

画像のようにチェックを入れて削除してください

ここで現象改善されるか確認

改善しない場合はIEのリセット

現象が改善されない場合、OS状態の問題が考えられますのでシステムの再セットアップ(リカバリー)

も準備しておいてください。そういう状態のコンピューターにはサポート対応そのものが困難と思います

鉛筆

• 

22 メッセージ

• 

350 ポイント

7年前

お返事遅くなりました。

履歴の削除で解決しなかったため、IEのリセットをしました。

そうしましたら、今のところ2行にわたって表示されることがありません。

もう暫く様子を見ようと思います。

ありがとうございます。

もしこれでもまた発生した場合はOSの異常という事ですね?