fireballcajpのプロフィール

1 メッセージ

• 

140 ポイント

2017年4月15日土曜日 5:41

クローズ

iTunesがフリーズ

2台のPCにインストールしていますが
ウイルスバスターを入れたら
2台ともフリーズします。
同じ投稿を見ました。
ウイルスバスターに問題が
あるのではないですか。

• 

3 メッセージ

• 

150 ポイント

7年前

私は2台のPCと1台のスマホにインストールしています。ちなみに購入したものはウイルスバスタークラウド3年ダウンロード版ですが、全く問題なくすべて機能しております。ちなみにスマホへのインストールの場合はスマホpの設定画面の「ロックとセキュリティ」で一旦「提供元不明のアプリ」を許可するにしないと、インストール出来ず、インストール後に再び、許可しないに戻す必要あります。
貴殿の場合、どのようなウイルスバスタークラウドを購入されたかわかりませんが、いずれにせよ2台まではインストール可能と思われます。フリーズするのは、何か他に原因があるのではと思います。

メダル

• 

930 メッセージ

• 

11K ポイント

ほかのユーザーの方へのアドバイスを投稿していただきありがとうございます!

メダル

• 

930 メッセージ

• 

11K ポイント

7年前

こんにちは。
トレンドマイクロお客さまコミュニティへの投稿ありがとうございます。

ウイルスバスターをインストールしてからiTunesがフリーズする件に関しまして、ウイルスバスターとの関連性を確認させていただくため、ウイルスバスターを一時停止した状態でフリーズが発生するかご確認をお願いいたします。
お手数をおかけいたしますが、それぞれのパソコンでご確認ください。

------------------------------------------------------------
■ ウイルスバスターの一時停止
------------------------------------------------------------

FAQをご参照いただきウイルスバスターを一時停止してください。
一時停止後に、iTunesを操作していただきフリーズが発生するかご確認ください。

ウイルスバスター クラウドを一時停止する方法

■ 操作結果

Q1. ウイルスバスターを一時停止した状態で、iTunesのフリーズは発生しましたか。

1台目パソコン : はい / いいえ
2台目パソコン : はい / いいえ

※いいえの場合、続けて質問にお答えください。

Q2. iTunesのフリーズが発生するタイミングを教えてください。
(例:起動時、音楽取り込み時、特に決まったタイミングはない等)

1台目パソコン : 
2台目パソコン : 

Q3. お使いのパソコンのOSをそれぞれ教えてください。

1台目パソコン : 
2台目パソコン : 

Q4. お使いのiTunesバージョンは最新でしょうか。

1台目パソコン : はい / いいえ
2台目パソコン : はい / いいえ

※いいえの場合は、最新バージョンへと更新していただき改善が見られるかご確認ください。

最新バージョンの iTunes を入手する

Q5. お使いのウイルスバスターのバージョンを教えてください。

1台目パソコン : 
2台目パソコン : 

ウイルスバスター クラウドのバージョン確認方法

操作にご不明な点があればお気軽にご返信ください。
よろしくお願いします。