TA

1 メッセージ

• 

20 ポイント

2020年4月30日木曜日 22:08

クローズ

スキャン結果が表示され続ける

画面に「スキャンが完了しました」の表示が出続けていて、「終了」を押してもまた出てくる。

下記の脅威の検出が毎回表示されている

OSX_REFOGKEYLOGGER.MSGKD15

どのように解決すればいいのでしょう?

公式回答

パソコン

• 

249 メッセージ

• 

8.2K ポイント

4年前

@take-akaさん、こんにちは。

ご報告いただきました現象に関しまして、弊社が調査した結果、macOSで2020/5/1以降Apple社のツールMRT(Malware Removel Tool)を更新した場合に、今回の誤警告が発生することがわかりました。つきまして、本現象へ対応するため、修正アップデートを配信開始しました。

下記ページを参考に、ウイルスバスター for Mac のアップデートを行い、製品画面内の[前回のアップデート]が、アップデートを実施した日時になっていることをご確認ください。

ウイルスバスター for Mac のアップデートの実行方法

アップデートをしていただき、改善が見られるかご確認をお願いします。
改善されていない場合は、お手数ですがその旨を再度ご投稿ください。

なお、該当ファイルがウイルスバスター for Macによって削除されてしまった場合には、OS側で作成しているバックアップファイルやお手元のバックアップファイルから復元してください。または、当該ソフトウェアを再インストールするなどにより復旧してください。

該当ファイルが隔離されている場合は、下記ページを参考に、隔離されたファイルを元の場所に戻すことができます。

隔離されたファイルを元に戻すには

このたび、弊社製品の誤警告によりご迷惑をおかけしておりますことを、お詫び申し上げます。
今後とも引き続きよろしくお願いいたします。

(編集済)

携帯

• 

380 メッセージ

• 

6.4K ポイント

4年前

こんにちは。

トレンドマイクロお客様コミュニティです。
現在、皆様にて発生してる現象につきまして、弊社担当部署にて現在調査を行っております。 

そのため、今しばらくお待ちください。ご不便をおかけしてしまい、申し訳ありません。

以上、よろしくお願いいたします。