Y

2 メッセージ

• 

30 ポイント

2020年5月26日火曜日 15:53

クローズ

数分置きにディスク使用量が100%となりPCがフリーズする現象について

ほかの投稿者さんでも発生しているようですが、数分に一回ディスク使用量が100%となり、PCがフリーズに近い状態になります。

タスクマネージャで確認したところ、Trend Micro Anti-Malware Solution Platformの使用容量による圧迫と思われます。

どのように解決したらよろしいでしょうか。

使用PC:東芝dynabook T5(P2T5KPBW) 2019/9/29購入

ウイルスバスターのバージョン:16.0(アップデート確認日 2020/5/27)

起動後しばらく動作が遅く、立ちあげていても数分に一度フリーズに近い現象が起こるため困っています。

恐れ入りますが、どうぞよろしくお願いいたします。

130 メッセージ

• 

1.3K ポイント

4年前

こんばんは。

トレンドマイクロお客さまコミュニティへの投稿ありがとうございます。

PC起動後、動作が遅くなる現象につきまして、ウイルスバスターとの関連性を確認しますので、お手数ですが下記ページをご参照のうえ、ウイルスバスターを一時停止すると回避するかご確認ください。

ウイルスバスター クラウドを一時停止する方法

現象確認後、セキュリティのため、お手数ですがウイルスバスターを再起動していただき、下記の確認事項をお返事ください。

-------------------------------------------

確認事項

-------------------------------------------

Q1. ウイルスバスターを一時停止すると改善しましたか。

[ はい / いいえ ]

Q2. Windows OSのバージョン番号をお教えください。 (例:Windows 10 64bit バージョン1803 ビルド17134.285)

[                                 ]

※ご参照
Windows のバージョン確認方法

Q3. ディスク使用量が100%となっている画面を採取し、ご提供ください。

[                                 ]

※ご参照

画像のアップロード方法

※画面を投稿する前、個人情報やシリアル番号、お客さま番号などお客さましか知りえない情報が含まれていないか事前に必ずご確認ください。

Q4. ウイルスバスター以外、他のセキュリティ対策ソフトがインストールされていますでしょうか。

[ はい / いいえ ]

お返事をお待ちしております。

よろしくお願いいたします。