ソーシャル・カスタマー・サービスチームのプロフィール
パソコン

パソコン

• 

249 メッセージ

• 

8.2K ポイント

2021年10月14日木曜日 6:00

ウイルスバスター クラウド最新バージョン(Ver 17.7) 公開のお知らせ

ウイルスバスター クラウド最新バージョン(Ver 17.7) 公開のお知らせ

ユーザのみなさま、こんにちは。

本日10月14日、ウイルスバスター クラウドの最新バージョン17.7を公開いたしました。

Windows 11のUIに合わせて、メイン画面上のフォントやボタンデザインが調整され、画面上の情報がより見やすくなりました。

Image

※ご参照
Windows 11でのウイルスバスター クラウドの操作方法

他の変更点や強化ポイントは、サイレントモードのポップアップ機能およびランサムウェア検知機能の強化などでございます。

※ご参照
ウイルスバスター クラウドの「サイレントモード」機能について

ささやかな変化ですが、新しくなった「ウイルスバスター クラウド17.7」は皆さまの利用環境の安全性を確保しながらも、より使いやすく改善いたしました。

最新バージョンへのバージョンアップ方法は、下記ページ↓にてご案内していますので、ご参照ください。

ウイルスバスター クラウド 無料バージョンアップ・インストール

※「無料バージョンアップ」は、ウイルスバスター クラウドをご利用中のお客さまが、いつでも無料で最新バージョンをお使いいただけるサービスです。

※セキュリティの観点からも、ウイルスバスターを常に最新の状態にすることをお勧めいたします。

最新バージョンや製品のご利用において、何かご不明な点やご意見がありましたら、いつでもお気軽に新規投稿にてお問い合わせいただけますと幸いです。

よろしくお願いいたします。

ソーシャル・カスタマー・サービスチーム

羽ペン

• 

2 メッセージ

• 

90 ポイント

3年前

広告のブロック機能は 無くなったのですか

メダル

• 

1.2K メッセージ

• 

23K ポイント

@hanaoka25313 さん、こんばんは。

コメントいただきましてありがとうございます。

「広告ブロック」機能は Microsoft Edge にて対応しております。

機能を有効にする手順については、下記ページをご参照のうえ、ご操作いただけますと幸いです。

ウイルスバスター クラウドの「Trend ツールバー」の使い方

※ページ下部「よくあるご質問」の「Q. Edgeで広告ブロック機能の有効にする方法を教えてください。」をご参照ください。

なお、Microsoft Edge 以外のブラウザをご利用の場合は、「保護者による使用制限」機能の「URLフィルタ」にて広告画像などのアクセスをブロックすることが可能ですので、ご活用ください。

「保護者による使用制限」機能の「URLフィルタ」とその設定方法について

URLフィルタの設定にて「カテゴリ:コミュニケ-ション/メディア」の「Web広告」へチェックをいれてください。

操作手順にご不明点がございましたら、お返事ください。

(編集済)

羽ペン

• 

1 メッセージ

• 

70 ポイント

2年前

4台のPCにウイルスバスターを使用していますが、1台のみ17.7へのアップデートがおっこなわれません。自動でアップデートされるまで待てばよいのでしょうか?主導でできる方法があるのでしょうか?

メダル

• 

1.2K メッセージ

• 

23K ポイント

@tsune506 さん、こんにちは。

コメントいただきありがとうございます。

バージョン17.7へバージョンアップが行われないとのこと、承知しました。

「ウイルスバスター クラウド」の場合は、恐れ入りますが下記ページの手順にて操作を実施くださいますようお願いします。

ウイルスバスター クラウド 無料バージョンアップ・インストール

なお、「ウイルスバスター クラウド 月額版」の場合、現在のところバージョン17.0 が最新版でございますので引き続きご利用いただけますと幸いです。

体験版をご利用いただいている場合は確認しご案内しますので、その旨をお返事ください。

(編集済)