ソーシャル・カスタマー・サービスチームのプロフィール
パソコン

パソコン

• 

249 メッセージ

• 

8.2K ポイント

2023年9月19日火曜日 2:36

ウイルスバスター クラウド最新バージョン17.8公開のお知らせ

ウイルスバスター クラウド最新バージョン17.8公開のお知らせ

ユーザのみなさま、こんにちは。

本日9月19日、ウイルスバスター クラウドの最新バージョン17.8を公開いたしました。

主な変更点についてご紹介いたします。

■「ブラウザ通知設定のスキャン」設定の追加

新たに「不審なブラウザ通知をブロックする」設定が追加され、メイン画面にて設定を変更することが可能となります。

※ご参照
ウイルスバスター クラウド 「ブラウザ通知設定のスキャン」機能について

■サイレントモード無効のポップアップ表示の変更

自動サイレントモードが無効になった際に表示されていた「サイレントモードが無効です」というポップアップが、最新バージョン17.8から表示されません。

※ご参照
ウイルスバスター クラウド 「サイレントモード」機能について

■「リモートファイルロック」機能のサポート終了

2023年9月19日(火)をもちまして、リモートファイルロック機能のサポートは終了いたします。

最新バージョン17.8へのバージョンアップ以降、リモートファイルロック機能はご利用いただけなくなります。

※ご参照
ウイルスバスター クラウド 「リモートファイルロック」のサポート終了に関するお知らせ

最新バージョンへのバージョンアップ手順は、以下のページ↓から詳細をご確認いただけます。

ウイルスバスター クラウド 無料バージョンアップ・インストール

※「無料バージョンアップ」は、ウイルスバスター クラウドをご利用中のお客さまが、いつでも最新バージョンを無料でご利用いただけるサービスです。

※セキュリティの観点からも、ウイルスバスターを常に最新の状態に保つことをお勧めいたします。

最新バージョンや製品のご利用に関するご質問やご意見がございましたら、いつでも新規投稿にてお問い合わせいただけると幸いです。

よろしくお願いいたします。

ソーシャル・カスタマー・サービスチーム

タイプライター

• 

113 メッセージ

• 

3.7K ポイント

8か月前

こんにちは!
いつもお世話になっております。

最新バージョンの公開情報
ありがとうございます。

さっそくアップデートさせていただきます!

メダル

• 

1.4K メッセージ

• 

27.9K ポイント

@K_AOKIさん、こんにちは。

コメントいただきありがとうございます。

最新バージョンへのバージョンアップをいただく際に、何かご不明点がございましたら、お気軽に当コミュニティへご連絡くださいね。

今後とも弊社製品をご愛顧のほどよろしくお願いいたします。

万年筆

• 

49 メッセージ

• 

1.3K ポイント

8か月前

こんにちは。

お世話になっております。

昨日、バージョンをアップグレードさせていただきました。

一昨年、現在使っているマウスコンビューター製のパソコンで一時パソコンが動作不良を起こしたので、今回はどうかと思いましたが、昨年のアップグレードの時、TRENDツールバーの表示不良際に教えていただいた、「インストール完了後に、一度アンイストールして再びインストールする」という方法を使ったら通常の機能が使えるようになりました。

前回も今回もTRENDツールバーが作動せず、最新バージョンにデートアップしてくださいという表示になっていました。

ちなみに昨年はダイナブックでWindows8.1でメモリ8GBでしたが、やはり同じ現象が起きました。

マウスコンビューターの方は、Windows10でメモリ4GBです。

パソコンの仕様内容ではなかったようです。

一応、1日様子を見ましたがTRENDツールバーは特に問題もなく動作をしています。

夜から朝は気温が下がってくるようですが、日中はまだ暑い日が続きますので熱中症に気をつけてくださいね。

それでは失礼いたします。

メダル

• 

1.4K メッセージ

• 

27.9K ポイント

@rca.no5.a-team.1988さん、こんばんは。

記事にコメントおよび温かい言葉をいただき、誠にありがとうございます。

ウイルスバスターのバージョンアップは完了したとのこと、ご操作ではお手数をおかけいたしました。

バージョンアップ後、「Trend ツールバー」が正常に動作しているとのこと、承知いたしました。

恐れ入りますがしばらく様子を見ていただき、機能のご利用に関し何かご不明点がございましたら、お声がけくださいますと幸いです。

rca.no5.a-team.1988さんも、どうぞお身体に気をつけてお過ごしください。

今後とも弊社製品をご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。

羽ペン

• 

1 メッセージ

• 

70 ポイント

7か月前

ディスクのパフォーマンスが100%になってしまい、コンピュータが動きません。対処方法を教えて下さい。

メダル

• 

1.4K メッセージ

• 

27.9K ポイント

@highbyoshさん、こんにちは。

お問い合わせの件につきまして、ディスク使用率が100%になり、PCの動作に支障が生じるとのこと、承知しました。

お手数をおかけしますが、下記ページをご参照のうえ、ウイルスバスターを手動でアップデートいただき、現象が改善するかご確認いただけませんか。

※ご参照

ウイルスバスター クラウド 手動アップデートの方法について

引き続き詳細を確認のうえご案内したく存じますので、お手数ですが下記の確認事項をお返事いただけますと幸いです。

----------------------------------------------------------

■確認事項

----------------------------------------------------------

Q1. ご利用環境についてお教えください。

・PCの機種名や型番:[ ]

・OS:[ ](Windows 10 64bitなど)

・ウイルスバスターのバージョン番号:[ ](17.8.xxxxなど)

※ご参照

使用中の Windows オペレーティング システムのバージョンを確認する

ウイルスバスター クラウドのバージョン確認方法

Q2. ウイルスバスターの手動アップデートにより現象が改善しますか。

[改善 / 改善しない]

Q3. ウイルスバスター クラウドを一時停止すると改善しますか。

[回避 / 回避しない]

※ご参照

ウイルスバスター クラウドを一時停止する方法

※現象確認後、セキュリティのため、お手数ですがウイルスバスターを再起動ください。

Q4. 現象発生のきっかけをお教えください。

[ ](例:ウイルスバスターをバージョンアップしてから発生する など)

Q5. タスク マネージャーのプロセス画面にてディスク使用率が確認できる画面をご提供ください。

※現象画面をご投稿する際は、個人情報やシリアル番号、お客さま番号などお客さましか知りえない情報が含まれていないか事前に必ずご確認ください。

※ご参照

Snipping Tool を使ってスクリーンショットをキャプチャする

画像のアップロード方法

ご不明な点がありましたら、お気軽にお返事ください。

よろしくお願いします。

羽ペン

• 

2 メッセージ

• 

90 ポイント

6か月前

ウイルスバスタークラウドは最新バージョン(17.8)になっているのですが、2日前にバージョンアップしてください、というメールが届いたのですが、どういうことでしょうか?

メダル

• 

1.4K メッセージ

• 

27.9K ポイント

@redjadite さん、こんにちは。

お問い合わせの件につきまして、ウイルスバスターのバージョンアップに関するメールが届いたとのこと、承知しました。

弊社から送信されるメールのドメインにつきまして、よろしければ下記ページにて一度ご参照くださいますと幸いです。

トレンドマイクロから送信されるメールのドメインについて

恐れ入りますが、既に最新バージョン17.8をご利用いただいている場合、しばらく様子を見ていただけませんか。

同様のメールがまた受信される場合は引き続き詳細を確認しご案内したく存じますので、該当メールが確認できる画面のスクリーンショットをご提供いただけますと幸いです。

※画面をご投稿する際は、個人情報などお客さましか知りえない情報が含まれていないか事前に必ずご確認ください。

※ご参照

Snipping Tool を使ってスクリーンショットをキャプチャする

画像のアップロード方法

案内内容に関しご不明点がございましたら、お気軽にお知らせください。

よろしくお願いします。

(編集済)

羽ペン

• 

2 メッセージ

• 

90 ポイント

トレンドマイクロ_MIさん

ご回答いただきありがとうございます。

何となく不審に思ってしまい、投稿してみたのですが、

ご提案通り、しばらく様子を見ることにいたします。

また、なんらかのアクションがありましたら、その時は

よろしくお願いいたします。

メダル

• 

1.4K メッセージ

• 

27.9K ポイント

@redjaditeさん、こんばんは。

こちらこそ、お返事いただきありがとうございます。

しばらく様子を見ていただくとのこと、承知いたしました。

何かご不明点や不安なことがございましたら、引き続き確認しご案内しますので、お気軽にご連絡ください。

以上、よろしくお願いいたします。