公式

受理

未回答

詳細フィルター

検索結果 (4.3K)

関連性
Selected 関連性

ソリューション確認済み

クローズ

保存していたパスワードが全て消えました。

いつもお世話にっています。先月末に自動安心更新で更新されて以降、ログインは出来ても、いざパスワードをコピーして使うおうとしても、開くことが出来なくなりました。そこで、1度ログアウトをしてから再ログインをしようと思い、ログアウトしました。再ログイン時に、パスワードを忘れてしまった為、新しいパスワードにしてから再ログインしたら、体験版になっており、全てのパスワードが消えていました。どうすれば、パスワードを元に戻すことができますか?

トラブル

487

2

0

ソリューション確認済み

クローズ

有効期限の更新

いつもお世話になっております。 よくあるであろうトラブルで恐縮ですがご教示お願いいたします。 ウイルスバスターモバイル(Android)の更新をウイルスバスターアプリ経由でGoogle Playにて購入いたしましたが、数日経っても有効期限が更新されません。 ・Google Playからの購入完了メールは届いております。 ・再ログイン、再インストールは試し済みです。 ・心当たりとしては購入後、ウイルスバスターアプリがフリーズし、再起動を実行しております。 以上、よろしくお願いいたします。

トラブル

1.3K

2

0

公式回答

クローズ

ウイルスバスター for Mac の Big Surへの対応状況を教えてください。

ウイルスバスター for Mac の Big Surへの対応状況を教えてください。(Intel mac)です。

質問

7.8K

11

ソリューション確認済み

クローズ

ウイルスバスタークラウドの製品について

プレミアムなしのクラウド更新メールが来たのですが 12.320円版を登録しようと思ったのですが製品側で調べてみたら13.580円版がありました。 両方とも中身は同じですか? また、クラウドをPCの他にスマホ2台と連携しているのですがスマホ側も自動的に更新されますか? 度々の質問すみませんが、宜しくお願い致します。

質問

317

2

0

ソリューション確認済み

クローズ

"禁止するWebサイト"のポップアップを非表示にしたい

タイトルの通り、任意のWebサイトを開く度に----------------------------------------このページは見られませんこのWebサイトのアドレスは、「禁止するWebサイト」リストに登録されています。この画面を閉じて他のWebサイトにアクセスしてください。----------------------------------------のポップアップがアクティブで表示されるので仕事がままならない状態です。このポップアップ自体を止める方法は無いのでしょうか?無理ならせめてアクティブになるのは止めて欲しいです。

質問

6K

1

0

公式回答

クローズ

問題ありとなる

Facebookに問題有りとなるがログインボタンボタンをクリックすると時間をあけたからとメッセージが繰り返される。

質問

128

3

0

ソリューション確認済み

クローズ

https://agafurretor.com

最近agafrretor というサイトを頻繁にブロックしてるみたいで何もしてなくても通知が来て鬱陶しいのですが対策などはありますか?

質問

2.4K

2

公式回答

クローズ

macOSCatalina( 10.15.1)

macOS Catalina 10.15.1にバージョンアップしたらブラウザの表示が異常に遅くなり、その他の動作も不安定になりエラー等も出ます。chromeやsafari等ブラウザを変更しても同じです。speedtestしましたが300、400M位出ているので問題ないかと?同じような症状の投稿を確認したので問題があれば早急な改善をお願いします。

質問

3.9K

30

0

ソリューション確認済み

クローズ

ウイルスバスターが起動出来なくなりました。

ウイルスバスターのアイコンをクリックすると下記のメッセージが出て起動できなくなりました。 「boost_date_time-VC142-mt-x64-1_72.dllが見つからないためコードの実行を続行できません。プログラムを再インストールすると、この問題が解決する可能性があります。」 単純にアンインストール後再インストールすれば良いのか迷っています。 原因及び対処方法をお教えいただければと思います。

トラブル

1.6K

1

0

公式回答

クローズ

2ファクタ認証

システムの設定チェックでレベル4にならない。 2ファクタ認証はオンになってます。 解決方法は?

トラブル

189

3

0

公式回答

クローズ

起動するも動かなくなる

スマートフォンでパスワードマネージャーを使用していますが、ログイン?はできるものの、パスワードなどが表示されず、その後固まってしまいます。同期しているタブレットでは使用できます。対処法を教えてください

トラブル

714

3

0

公式回答

クローズ

ツールバーから「広告ブロック」が消えてしまった。

ウイルスバスタークラウドの「最新版へのバージョンアップする準備が整いました」との表示を受け本日PCを再起動しました。 再起動後にEdgeのTrendツールバーを見ると「広告ブロック」そのものの表示が消えてなくなりました。 「広告ブロック」の項目がどこにもないのです。Web脅威対策から決済保護プラウザまであるのですが広告ブロックだけ無くなりました。また再起動してみましたが全く改善されません。これはツールバーのインストールのやり直しが必要なのでしょうか?

トラブル

3.2K

3

ソリューション確認済み

ウイルスバスター for Home Network の「通信監視」機能は具体的に何を監視していますが

「通信の監視」機能ですが、具体的にどのような通信を監視していますか?(以前もメールで質問しましたが要領を得ません) ・C&Cコントロール通信? ・不正侵入前のポートスキャン? ・DoS攻撃? 等のレベルの回答を頂けないでしょうか。

質問

127

3

0

ソリューション確認済み

クローズ

powershell.exeがブロックされるようになりました。

昨日までブロックはされなかったのですが、今日突然ブロックされるようになりました。 調べてみてアップデートできるか確認したのですが、現状のバージョンが最新のようでした。 ご確認宜しくお願い致します。 Q1. ご利用のウイルスバスター クラウドのバージョンをお教えください。 17.0.1196 Q2. ご利用のOSをお教えください。 Windows10 Q3. 「powershell.exe」がブロックされたとのことが分かる画面のスクリーンショットを採取し、ご提供ください。

質問

3.8K

1

0

公式回答

クローズ

何十回もアンケートに答えろとしつこい

既にアンケート返答したのにも関わらず1日何回もアンケートの要請をして来る。1週間で何十回も(おそらくは百超えている)要請字幕が出る度に見るがアンケート回答済なので無論アンケートは無い。何処を捜してもアンケートや質問は見つからない。それなのに携帯触る度に再びアンケート回答要請がしつこく1日中何度も来る。オカシイ!煩い!信用出来なくなって来た!携帯護るはずの会社自身がミスりぱっなしに気付かないてどういう事?更新やめるかも。

トラブル

1.6K

2

公式回答

VPNにならない&Wi-Fiに繋がりません

iPhone7ですが、VPNにならない&Wi-Fiに繋がりません。 ウィルスバスターモバイルのアップデート直後から4GとWi-Fiの接続と未接続を高速で繰り返して、VPNマークも同様です。しばらくすると4G表示になりVPNマークもつきません。 web脅威対策画面では、保護オン状態ですが、トラッキングのブロックのスイッチはオンオフが勝手に繰り返され、しばらくするとオフになります。この状態でもVPNにはなりません。 何か操作する度に上記が繰り返されます。 4GでもWi-Fiでもインターネットには繋がります。 他のVPNの設定はありません。OSやアプリは現在の最新です。 iPhoneの再起動、V

トラブル

900

2

公式回答

Lsalso.exeがCPUの1スレッド100%占有している為、CPU使用率が20%より下がらない。

10月下旬頃からWindows11のプロセス"Lsalso.exe"がCPUの1スレッドを100%占有するようになり、CPU使用率が20%より下がらなくなりました。 カーネルのコアダンプを調査すると、 ~ 省略 ~ Process ffff818e8e1a7180 WerFault.exeProcess ffff818e902f4100 LsaIso.exe   Thread ffff818e8fea42c0 ApcStateIndex 0 ApcListHead ffff818e8fea4368 [USER]        K

トラブル

1K

9

公式回答

クローズ

Anti-malware solution platform がCPUを継続的に16%以上使用してしまう

最近になってからだと思うのですが、妙にCPUファンが動くのでおかしいと思ってタスクマネージャーで確認すると、ウィルスバスターのAnti-malware solution platformが継続してCPUを16%以上使用し、電力も「高」で使用しています。当方の環境は以下のとおりです。 ・ウィルスバスターVer16.0 ・Win10 pro ・core i7 ・メモリ8G ・OSドライブSSID ・起動直後より発生 ・起動時毎回 ・現象に気づいた時期2020年7月ごろ (当初は気温が高くなったせいでファンが動く率が高くなったと思い精査しなかった) ・HDDとのデータアクセス、ブラウザの動作がやや遅

トラブル

14.8K

5

0

公式回答

クローズ

CPUとメモリ ※追記※解決しました

今日アップデートがきていて、アプデしたらCPUが常に15%使用している状態になっています。メモリもいつもは200mb程度なのに対し、現在450mb程使っています。どうしたらいいでしょうか?※追記※バージョン16使用していましたが、バージョン17にしたら解決しました。↓バージョン17無料アップデート↓https://helpcenter.trendmicro.com/ja-jp/article/tmka-18596

質問

32K

11

ソリューション確認済み

クローズ

アップデート後の再起動後より、ウイルスバスターが開かない

ウイルスバスターのアップデートのため再起動してくださいと表示され、再起動しました。 その後、また再起動してくださいと表示され、改めて再起動しました。 その後、ウイルスバスターが開かなくなりました。デスクトップのアイコンから開きません。現在稼働しているのかわかりません。 どうすれば開きますか?

質問

8.9K

3

0