公式

受理

未回答

詳細フィルター

検索結果 (4.3K)

関連性
Selected 関連性

ソリューション確認済み

クローズ

FireFoxにツールバーのインストールができません

製品版を使用しいますが、インストールできません。 また、毎回「インストールしますか」のダイアログに 対して、インストールするとしても何も反応がないように 見受けられます。 コミュニティで検索しても、最後は「メールで回答します」 で終わっているため、何の役にも立ちませんし、 FAQにも掲載されていません。

トラブル

1.7K

2

0

ソリューション確認済み

携帯番号を変更したら、ログインできなくなりました。

お世話になっております。パスワード・マネージャーを使用しています。携帯電話の番号を変更したため、二要素認証の時にショートメールを受信できません。そのためトレンドマイクロ・アカウントにログインできなくなりました。 古い方のスマホは解約済みのため、SMSを受信できません。どうすればログインできますか?よろしくお願いします。

トラブル

127

3

0

ソリューション確認済み

クローズ

アンインストールについて

セキュリティを最初にインストールしたパソコンを廃棄するのでアンインストールして、新しいパソコンにインストールしたいのですが、問題はないですか?

質問

155

1

0

ソリューション確認済み

クローズ

ユーザー補助機能が認識されず。

ユーザー補助機能でウイルスバスターをオンにし、Web脅威対策等を有効化したあとにウイルスバスターアプリを閉じると、ユーザー補助機能がオンになっているにも関わらず、ウイルスバスターアプリ上ではオフになったと認識され、毎回権限確認を要求され、ユーザー補助機能を一旦オフにし、再度オンにしなければならないという不具合です。 何か改善できる方法はありませんか。

トラブル

598

3

0

ソリューション確認済み

クローズ

実際の利用期限と異なる「ご利用期限のお知らせ」を受信した件

実際の利用期限(2024/4/30)と異なる「ご利用期限のお知らせ(2021/12/31)」を受信しました。 誤送信なのか、phishing なのか区別できないので、報告します。

質問

203

1

0

公式回答

クローズ

盗難/紛失時の対策から、端末の現在地を取得できない(「現在ご使用になれません」と出る)

いつもお世話になっております。iPhoneでウイルスバスターモバイルを使用している者です。盗難/紛失時の対策をクリックした際に出るURL(www.trendmicro.com/LostDevice)から、スマホの現在地を取得しようとすると、「XXXXXXXXXを更新できません この機能は現在ご使用になれません。しばらくしてからやりなおしてください。」とメッセージが出て位置情報が取得できません。・ウイルスバスターの位置情報の利用を許可→常に・ウイルスバスターは有効期限以内・再インストールし、盗難/紛失時の対策をもう一度設定→「✓位置情報を取得しました」(URLクリック前)と表示され、再インストー

質問

1.2K

2

0

ソリューション確認済み

クローズ

Twitt

以前Twitterのアカウントを乗っ取られた事があり、設定をガチガチに厳しくして、時々ログインしても必ず直ぐにログアウトしています。 ウィルスバスターで、Twitterの確認が必要とあり、プライバシー設定をスキャンをする為にログインするように書かれてありましたのでログインしたら、ログアウトできません。私は常にログアウト状態にしたいのですが、どうしたら良いのでしょうか。

質問

202

2

0

公式回答

クローズ

有効なURLを入力してください。 と表示され,編集ができない。

パスワードマネージャ,管理画面で新たに登録したパスワードの表題を変更しようとして編集モードに入ったが,保存を押しても,対象とするURLが入力されているにも関わらず「有効なURLを入力してください。」と表示され,保存ができない。

質問

1.9K

8

0

公式回答

ウイルスバスター for Home Networkで スマホだけwifiにつながらなし

9/14から 家族のアンドロイドスマホが wifiに接続できない状況です。pcやテレビは問題なくwifiにつながります ウイルスバスター for Home Network本体を切り離すと スマホでwifiはつながります

質問

2.6K

26

ソリューション確認済み

クローズ

退会したいです

必要がなくなったので自動更新しないように退会したいです。 自動更新になってるかどうかもわからないんですがクレジットカード支払いにしたはずなので、いきなり引き落とされそうで怖いので早めに退会させてください。 自動更新されない設定になっているのであればお教えください。 よろしくお願いいたします。

質問

3.2K

1

0

ソリューション確認済み

クローズ

最新版プログラムのダウンロードはできますが、インストールができません

3年版を購入、PC(Win10)にインストールしようと以下の手順を採りましたが、ダウンロード100%で停止し、「管理者権限でログインしてから、やり直してください」とのメッセ-ジが出て、先へ進めません。 1.管理者権限でWin10にログイン 2.これまで使っていたセキュリティソフト(McAfee)を削除 3.再起動後、再度管理者権限でWin10にログイン 4.Trendmicro 公式HPから最新版ダウンローダーを入手し、クリック 5.ダウンロードが始まるが、100%に達した直後に:「インストールできません。このコンピュータに管理者権限でログインしてから、やり直してください」とのメッセージが出

トラブル

333

2

0

ソリューション確認済み

クローズ

アカウントを分割したい

現在自分のアカウントで、ウイルスバスタークラウドとパスワードマネジャーを利用しています。パスワードマネジャーは自分で利用していますが、ウイルスバスターを利用しているのは実家なので、アカウントを分割したいのですが、可能でしょうか?

質問

518

1

0

ソリューション確認済み

クローズ

Windows 10/ Outlook 2019:迷惑メール対策ツールバーでの迷惑メールアイテムの自動削除機能不具合?

問題発生から暫くデータを確認(Windows10更新の不具合等)、情報採取していました。 Microsoft Outlook にて該当する迷惑メールアイテムの自動削除(迷惑メールホルダへの移動)に不具合 タイトルの通り迷惑メールアイテムの自動削除が行われなくなった。 時期:Windows10 20h2へシステム更新後(2021年4月~)からと思われます。 (Windows10 20h2 アプリ設定がリセットされた)↓↓ https://rat.cis.k.hosei.ac.jp/article/rat/windows10_association.html https:

トラブル

1.4K

4

0

公式回答

クローズ

Beyond TV 5に殺されそうになった

パソコンからの不正アクセスの犯罪者Beyondtv5に殺されそうになった その人が毎日不正アクセスを行い電話の機能もナット環境も麻痺させる この間も製品のシリアル番号入れるの邪魔された その人、人殺しです 嫌がらせ行為され肺炎患者にされそうになった際デバイス持ち出しもみ消しを図ります 家族を装ったり福祉をよそおった犯罪を近年増加させました セキュリティ全般使用不可にされもはや恐喝です 機種変キャリア変更も無理です その人が人を殺していますなんとかしないといけない ドメインどうかしたら100超えますプロのネット系暴力団です 警察に何度も相談してます セキュリティ会社に伝えろ

トラブル

5.3K

1

0

公式回答

クローズ

Windows10(1703)とOutlook2010

Windows10を、いわゆるCreatorsUpdate(1703)に更新をしたところ、Outlookが起動出来なくなってしまい困っています。具体的には、Outlook2010の起動画面にて”アドインを読み込んでいます(9件中8件) トレンドマイクロ迷惑メール対策アドイン”と表示され先に進みません(30分程放置しても進まず)。ウィルスバスターの設定画面の”迷惑メール対策”の項で”対策ツールバーを無効”にするとOutlookは起動しますが迷惑メール対策は出来ず困っております。1.コンパネからのウィルスバスターのアンインストール>再インストール2.当コミュニティの別トピックに紹介のあったツールで

トラブル

1.4K

39

0

公式回答

vpnが瞬断、接続を繰り返す

タイトル通りです。 今週から突如発生。wifiどころかdocomoのモバイルネットワークすら繋がらなくなる。 発生端末:Iphone 14pro iOS:17.0.3 ウイルスバスターモバイルver:11.1.1044 ウイルスバスターモバイルの再インストールも実施済だが解決せず。

質問

777

3

公式回答

クローズ

Trend Micro Anti-Malware Solution Platformがタスクマネージャーで確認したところ、ディスクが100%状態になります。

OSはwindows10。ブラウザはChrome。タスクマネージャーでディスク使用率が数秒ごとに100%になります。確認したところTrend Micro Anti-Malware Solution Platformが頻繁に動いていました。ウイルスバスターを停止したところ、ディスク使用率が100%になる現象が無くなりました。これはウイルスバスターの仕様ですか?なにかアプリケーションを使う度に、カクついたり停止したりして困っています。

質問

72.7K

31

0

公式回答

クローズ

端末の最適化ショートカット

端末の最適化について質問です。御社のヘルプサイトに 「13. Android 10以上ではOSの仕様により「端末の最適化」機能の以下の機能のみご利用いただけます。端末の最適化ホーム画面にショートカットを追加」 とありますが、ショートカットが作成できません。 使用環境は以下の通りです。Android バージョン11AQUOS sense3 ●電源OFF→電源ON●空白ページ作成後に再試行など試しましたが、作成できませんでした。

質問

5.8K

3

0

公式回答

クローズ

「Webサイトをブロックしました」が何度も出る

特にWebを見ていなくても、「Webサイトをブロックしました」という表示が1日に何度も出ます。 ウィルスソフトを手動でアップデートし、ブラウザのキャッシュも削除しましたが変わりません。 心配です。

トラブル

2.5K

5

0

公式回答

ウイルスバスター クラウドとウイルスバスター トータルセキュリティの違い

現在ウイルスバスター クラウドを使ってます。 更新でウイルスバスター クラウドとウイルスバスター トータルセキュリティで、迷ってます。 違いを教えてください。

質問

8.2K

3

0