公式

受理

未回答

詳細フィルター

検索結果 (4.3K)

関連性
Selected 関連性

公式回答

クローズ

2ファクタ認証

以前からスマホでウイルスバスターを使用していますが、数日前から「2ファクタ認証を設定してください」の案内が出ます。設定はオンになっていて、どうしたものかと困っています。 修正の方法を教えてください。

トラブル

429

3

ソリューション確認済み

クローズ

問合せ手段がない

契約更新の問合せをしたいが、問合せ先の記載がない

質問

118

1

0

公式回答

クローズ

システムの設定チェックで不具合

iPhone設定で認証済みだが、2ファクター認証を求められる。

質問

386

3

公式回答

クローズ

2ファクター認証について

ウイルスバスタークラウドをデスクトップにインストールし、アイフォンでもモバイルとして使用しています。  今まではアイフォンで2ファクター認証が問題なくできていましたが、昨日、週一回の確認作業で、サインイン・指紋認証ログイン後「システムの設定チェック」の画面になり、確認コードの送付もなく認証が最後まで出来ないようになりました。  アイフォンの仕様変更はなく、2ファクター認証もオンになっています。

質問

311

3

0

ソリューション確認済み

クローズ

ウイルスバスタークラウドのウイルスチェックの方法についての質問

ウイルスバスタークラウドのウイルスチェックについて質問があるのですが、 チェック対象の実行ファイルが、クラウド上にアップロードされて、そこでウイルスチェックがされるのでしょうか。

質問

166

1

0

公式回答

クローズ

バージョンアップについて

2019年9月5日に「ウイルスバスター」シリーズの最新版を公開しましたのメールが先ほど届いたので、パソコンの方はバージョンアップできました。モバイル(Android)のバージョンアップの方法を見てやっているのですが、(1)「Playストア」アプリを起動します。(2) 画面左上の横三本線のマークをタップし、「マイアプリ&ゲーム」をタップします。(3)「アップデート」のタブ内から、「ウイルスバスターモバイル」の「更新」をタップします。(4)「更新」が完了できましたら、手順1でご案内しました「バージョン情報の確認方法」のように最新のバージョンに更新されていれば、作業は完了です。これの(3)で

質問

302

4

0

公式回答

VPN設定すると4G回線でインターネット接続できない

この投稿と同じ状態で困っています。 再ダウンロードしても何をしてもダメです、、 常についたりきれたりで、不安定です、、 どうしたら良いでしょうか??

トラブル

124

2

0

ソリューション確認済み

クローズ

ウイルスバスター あんしん自動更新

ウイルスバスター あんしん自動更新に登録していれば解約しない限り、毎年自動更新されるのですよね? あんしん自動更新の請求連絡はいつ頃送られてくるようになっているのでしょうか。 去年は3/2に届いていたのですが、今年は現在のところ未だ届いておりません。 様子を見るにしてもいつまで様子を見て、連絡が届かなかった場合にはどのように対応すればいいのでしょうか。 私の質問に答えていただけると、幸いです。

質問

242

1

0

ソリューション確認済み

クローズ

ウイルスバスター クラウド 契約3年版(契約期間3か月分無料延長)の3か月分無料延長が反映されていない

ウイルスバスター クラウド 契約3年版(契約期間3ヵ月分無料延長)を更新しましたが1か月しか延長になっていません。 ご回答、ご対応よろしくお願いいたします。

質問

1K

4

0

ソリューション確認済み

クローズ

タスクバーにトレンドマイクロのアイコンが

タスクバーにトレンドマイクロのアイコンが表示されているのですが、クリックしても小さな画像が表示されるだけです。それを見ると「ウイルスバスターfor HomeNetwork」へのバージョンアップのお知らせみたいなのですが、小さくて読めないし、クリックしても大きな画面は立ち上がりません。右クリックして「ウインドウを閉じる」にすると消えるのですが、次回PCを立ち上げるとまた表示されています。 これを消す方法はあるのでしょうか。

質問

1K

2

0

ソリューション確認済み

クローズ

iCloudのログイン要求が頻繁

毎週のように「iCloudアカウント情報」でログインを求められる。 これで正常なのか

質問

1.2K

1

0

ソリューション確認済み

クローズ

更新反映について

お世話になります。 3ライセンス所有しています(パソコン9台分)。 2ライセンスは振り込み当日に期限が更新されましたが、1ライセンス分は 更新されないままです。期限切れまで残り数日です。 待てばよいのでしょうか? 宜しくお願いします。

質問

465

1

0

ソリューション確認済み

クローズ

ウイルスバスター のシリアル番号を使ってウイルスバスター モバイル(Android)を利用したい

PC用に購入したウイルスバスタークラウドのシリアル番号を使って、Androidへインストールをしましたが、 有効期限が体験版の有効期限のままで、更新ができません。 インストール前に体験版はアンインストールしてからインストールしています。 https://helpcenter.trendmicro.com/ja-jp/article/TMKA-19284 上記ページの手順通りに進めましたが「6ログインが完了すると「ライセンスが更新されました。」と表示されます。」 とありますが更新されません。 設定から確認するとログイン情報は表示されていますが、有効期限は体験版の期限のままです。 アクティベー

トラブル

1K

2

0

ソリューション確認済み

クローズ

サイレントモード

こんにちは(^-^) サイレントモードに関わる問題に対して多くの同じような質問が寄せられているようですが私も何回かご質問者様達と同じ様な症状が発生しました。 その時に行った対処ですがウイルスバスタークラウドを終了(閉じるのではなくいわゆる強制終了)させてアプリを再起動したら症状が改善されました。もちろんPCの再起動でも改善されます。 もしこの方法で改善されなければコミュニティでサイレントモードと検索してそれぞれの方達の質問に対するサポートの回答を参照、もしくはサポートに質問をして頂ければと思います!

トラブル

135

2

ソリューション確認済み

クローズ

マルウェア

SMSで「ご本人様不在の為お荷物を持ち帰りました。ご確認ください」 ときており、URLを開いてしまいました。 Appleのログイン画面に飛び、AppleIDとパスワードを入力しましたが、次に届いたSMSに書いてあった承認キーを入力してもログインできませんでした。 承認キーのメールが中国語だったこと、ログインしようとしていますという地図が香港だったことが不審に思い、このアプリを入れました。 電話で問い合わせたいのですが番号がわからないのでここに投稿しました。 ①私のスマホは安全な状態か ②問い合わせ先の電話番号 この2点を教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

質問

1.6K

3

0

公式回答

クローズ

macOS Big Sur M1 Macでの機能拡張の不具合

os ver 11.4を使用しています。 ソフトをインストールすると機能拡張のバッテリーの項目がグレーアウトする。 セーフモードで起動させると問題無し。ウイルスバスターを停止させるとグレーアウトが回復。 解決方法はありますか?

質問

2K

5

公式回答

クローズ

スキャン結果が表示され続ける

画面に「スキャンが完了しました」の表示が出続けていて、「終了」を押してもまた出てくる。下記の脅威の検出が毎回表示されているOSX_REFOGKEYLOGGER.MSGKD15どのように解決すればいいのでしょう?

質問

1.2K

2

公式回答

VPN

VPNが原因なのか分からないけど外でのネットワーク接続に繋がったり繋がらなかったりなどでなんの操作もできない状態です

トラブル

119

2

0

ソリューション確認済み

クローズ

mol17.bizブロック

ここ最近mol17.bizをブロックしました。と表示される。全体をスキャンしても異常は見られない。GoogleChromeの履歴等を削除してもまた出てくる

質問

817

4

0

公式回答

クローズ

trendツールバー

ヤフーで検索すると、安全表示がされません。昨日の夕方前までは出来ていました。google・bing・ocn・biglobeで検索すると、きちんと表示されます。宜しくお願いします。

トラブル

1.5K

6

0