公式

受理

未回答

詳細フィルター

検索結果 (4.3K)

関連性
Selected 関連性

ソリューション確認済み

公式回答

ピン済み

【Game Time】このSMS(ショートメッセージ)は本物?!

コミュニティユーザのみなさま、こんにちは。 先日、偽SMS(ショートメッセージ)に関する記事を公開いたしましたが、ご覧いただけたでしょうか?   今後は不定期で紹介や質問を通じて、実際の事例や製品の機能などの情報をお届けしていきます!   今回の事例は、宅配業者からのSMSです。   ある日、突然下記の内容のSMSが届きました。そういえば、ショッピングサイトで商品を購入したっけ…。※URLは架空のものです。このSMS、本当に宅配業者からのSMSでしょうか?あなたはどう思いますか?次のAかBから、お選びください!A. はい、本物です。B. いいえ

記事

627

5

ソリューション確認済み

公式回答

クローズ

放置しているパソコンで「WebサイトWebサイトをブロックしました」のポップアップが頻発

Edgeおよび Chromeを立ち上げたまま放置しているPC上で、下記のようなポップアップが頻発します。  Webサイトをブロックしました  このWebサイトは、安全ではない可能性があります   Webサイト http://xxx.xxx.xxx   驚異の種類 不正プログラム関連 ●環境 ・ウイルスバスター クラウド バージョン番号  17.0.1275 (各コンポーネントの詳細を表示)・OS  Windows10 64bit 10.0.19042 ビルド 19042・ブラウザ  Edge  89.0.774.76   Chrome 89.0.4389.128 ●確認したこと ・ブラウ

質問

7K

4

0

ソリューション確認済み

公式回答

クローズ

不正プログラム配信について

ウイルスバスタークラウド VER17.0 を windows10 で使用しております。 最近 「https://untr.xyz/track/imp/…… という不正プログラム配信の Webサイトをブロックしました」というメッセージが時を置かず頻繁に表示され、うざく感じられ、また、心配になっています。 このサイトを元から絶ちたいのですが調べる方法はありますか。

質問

11.6K

6

公式回答

ピン済み

【Game Time】なぜWebサイトはブロックされた?!

コミュニティユーザのみなさま、こんにちは。 気温差のある日が続いていますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。季節の変わり目、体調を崩されないようにお気を付けくださいね。   さて、前回に引き続き【Game Time】では不定期で紹介や質問を通じて、実際の事例や製品の機能などの情報をお届けしていきます。   今回はウイルスバスター モバイルに関するクイズです!(少しむずかしいかも…!?)    みなさん、ウイルスバスター モバイルにはどのような機能が搭載されているかご存知ですか? 事例を通して、ユーザのみなさんに使っていただきたいおすすめ

記事

658

5

公式回答

クローズ

【お詫び】トレンドマイクロ お客さまコミュニティからの お知らせメールについて ※2022年07月28日19:59更新

ユーザのみなさま、こんばんは。 2022年7月26日13時頃、当コミュニティにて以下ブログ記事を投稿いたしましたが、該当記事により配信された「お知らせメール」が正しく表示されていないことを確認しております。   【Blog】怖い!スマホがウイルスに感染したかも?~スマホのセキュリティ対策の巻~   ご不便、ご心配をおかけし誠に申し訳ございません。   大変お手数ですが、2022年7月26日に送信された以下の件名のメールは破棄くださいますようお願いいたします。   ■お知らせメール内容: ・件名:トレンドマイクロ お客さまコミュニ

記事

2.8K

6

公式回答

ピン済み

【Game Time】ウイルスバスター クラウドでのスキャン中に「トロイの木馬プログラムをスキャン中」と表示される理由は?

コミュニティユーザのみなさま、こんにちは。 蒸し暑い日が続いていますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。お身体を大切になさってくださいね。   さて、前回に引き続き【Game Time】では不定期で紹介や質問を通じて、実際の事例や製品の機能などの情報をお届けしていきます。   今回はウイルスバスター クラウドのスキャンに関連するクイズです!   パソコンをスキャン中に、「トロイの木馬プログラムをスキャン中」と表示されたことはありませんか? この表示が行われる理由はなんでしょうか?次の選択肢からお選びください! A. ウイルスバスター クラウドがパソコンに

記事

3.4K

9

公式回答

ピン済み

ポイントとランクタイトル

ユーザーのみなさま、トレンドマイクロ コミュニティのご利用ありがとうございます! 2020年12月より新しいランクシステムを導入いたします。 ☆ ポイント ☆ コミュニティに参加し様々なアクティビティを行うと「ポイント」が付与されます。   ポイントは下記の5つのアクティビティを行うことで獲得できますので、ユーザーのみなさまとのコミュニケーションを積極的に行っていただき、ぜひ多くのポイントを入手してください! ※コミュニティへの参加方法については こちらをご確認ください。※複数の期間で上記の各アクティビティで獲得できるポイント数には上限があります。 &nbs

記事

791

7

公式回答

クローズ

(応募終了)【ギフト券抽選20名様】Trend ツールバーについてご意見をお聞かせください!

コミュニティユーザーのみなさま、こんにちは。桜も見ごろになり、春らしくなってまいりましたが、いかがお過ごしでしょうか🌸 先日、ブログ記事「【Blog】あやしいメールに騙されないよう!~詐欺メールの巻~」では詐欺メールに関する情報や有効な対策方法についてご紹介いたしましたが、ご覧になっていただけましたでしょうか。 上記記事内でもご紹介したウイルスバスター クラウドの「Trend ツールバー」 には、詐欺メール対策機能はもちろんのこと、Webページ内のリンクの安全性を表示する機能や、オンラインバンキングやオンラインショッピングを利用する際に個人情報を保護するための決済保護ブラウザ機能など、インタ

お知らせ

862

18

公式回答

クローズ

トレントマイクロお客様コミュニティについて

ここの書き方の説明のページで画像が添付できる様になっていたが、いままでIEブラウザ版でカキコミをしていて画像が添付できないようになっているので不思議に思っていた。試しに最新版Edge側かサイトを開くとちゃんと画像が添付できるようになっていた。IE版で画像が添付できないのはなぜですか?

質問

153

2

0

公式回答

クローズ

2ファクタ認証

2ファクタ認証の設定がオンになっているのに、設定して下さいとの通知が出ます。 解決策を教えて下さい。

トラブル

610

7

ソリューション確認済み

クローズ

パスワードマネージャーのセキュアメモについて

セキュアメモの備考欄に画像を貼り付けることは出来ないのでしょうか?いま使っているパスワード管理アプリは出来るので便利なのですが、サポートが終了してしまっているので、アプリを変えようと思い、無料版で使ってみたのですが、出来なそうなので判断を迷っています。有料版では出来たりする?その辺の情報をご教示頂けると幸いです。

質問

231

1

0

ソリューション確認済み

クローズ

アンケートについて

アンケートがありましたので順番回答したところQ7だけが何を選んでも未回答になり進めることができないです。

質問

169

1

0

公式回答

クローズ

Sns

Facebook側で変更してくださいとの案内だけで、それ以上のガイドがなく進められない。Facebook側で二段階認証しているがウィルスバスターからアクセスすると二段階認証できずFacebookから不正アクセス扱いされててログインできない。

トラブル

164

2

0

公式回答

クローズ

webサイトブロック通知

ケータイを触ってないのに勝手に「webサイトをブロックしました」とめっちゃ通知がくる。 これはなぜですか?

質問

735

3

0

ソリューション確認済み

クローズ

ウイルスバスタークラウドとモバイルの重複購入

ウイルスバスターを購入しました。 まず、手近な携帯から操作しようとしたら、ウイルスバスターモバイルのアプリがあったので、そこから申し込みました。 次にiPad に登録しようとしたら無理でした。Q&Aを読むと、ウイルスバスターとウイルスバスターモバイルは別物で、モバイルは一台しか登録できないと知りました。 でも、スマホアプリで操作しているとウイルスバスターモバイルしか出てこなかったので、通常のウイルスバスターを選びようがありませんでした。そちらの説明・記載方法が最悪です。 アップルで支払ったのですが、通常のウイルスバスターを購入するので、重複するウイルスバスターモバイル分の料金を

トラブル

150

2

0

公式回答

クローズ

2ファクタ認証はオンになっているのに・・

問題の報告は出ている様子ですが、2ファクタ認証はオンになっているのにオンにして下さい、との表示が出ています。

トラブル

636

2

0

ソリューション確認済み

クローズ

7700円の請求について質問

今年の1月28日にクレジット会社から7700円の請求がありましたが、何の金額でしょうか?

質問

366

2

0

公式回答

クローズ

2ファクタ認証について

iPhoneを使っているのですが、2ファクタ認証を設定しているのに「2ファクタ認証を設定してください」と表示されます。 数日前まではそのような事がなかったのでどうしたらいいか分からないです。

質問

754

9

ソリューション確認済み

クローズ

コミュニティへのログインの不具合

ご担当者 様 こんにちは。お世話になっております。 早速で恐縮なのですがご質問です。 ここ数カ月ですが コミュニティにログインを試みますと 高確率で画像のような表記が出て ログインする事が出来なくなりました。 Google Chrome と Microsoft Edge の最新版を使用して行った操作手順を記載いたします。OSはWindows11 Proです。・パスワードマネージャーを使用しての自動ログイン 不可 ・cookieや履歴等を削除してブラウザを再起動・パスワードマネージャーからIDとパスワードをコピーして手動ログイン 不可 ・cookieや履歴等を削除し

質問

170

3

0

ソリューション確認済み

クローズ

2020/5/19 ウイルスバスター・クラウドのアップデート後、Cromeが立ち上がらない

2020/5/19 23:00頃ウイルスバスターの更新(アップデート)の通知が表示され、更新後PCを再起動したところ、Cromeが開かなくなった。 PC再起動→状況変わらず Cromeアンインストール後再インストール→状況変わらず appdata削除後Crome アン/インストール→状況変わらず ウイルスバスターの例外設定でCrome exeを追加→状況変わらず ウイルスバスター終了→状況変わらず Windows Update 5/12が最新 ウイルスバスターVer:17.0.1275

質問

1.2K

2

0