M
筆

• 

1 メッセージ

• 

100 ポイント

2023年10月28日土曜日 6:20

android携帯に セキュリティの脅威メッセージ 対処方法は

携帯画面にメッセージボックスが表示される

セキュリティの脅威

googleがウイルスに感染している恐れがあります。すぐにアンインストールをお勧めします。

□以後、確認しない

アンインストール  赤文字選択できます。

無視

アンインストールしてみましたが、エラーがでました。

ウイルススキャンしても異常はみられませんでした。

無視しても、いったんは消えますが時々表示されます。

対処方法を教えてください。

メダル

• 

1.1K メッセージ

• 

22.9K ポイント

7か月前

こんにちは。

トレンドマイクロ お客さまコミュニティへのご投稿ありがとうございます。

Android端末にて、該当のメッセージが表示されるとのこと、承知しました。

引き続き詳細を確認したく存じます。恐れ入りますが、下記の確認事項をお教えくださいますようお願いします。

----------------------------------------------------------

■ 確認事項

----------------------------------------------------------

Q1. ご利用環境をお教えください。

・機種名:[  ]

・OSバージョン:[  ]

・「Google」アプリのバージョン:[  ]

※ご参照 Android のバージョンを確認して更新する

Q2. 該当のメッセージが確認できる画面をスクリーンショットでご提供ください。

※現象画面の投稿前に、個人情報やシリアル番号、お客さま番号などお客さましか知りえない情報が含まれていないか事前に必ずご確認ください。

※ご参照 Android デバイスで画面の画像(スクリーンショット)または動画を撮影する

画像のアップロード方法

以上、よろしくお願いいたします。