H
筆

• 

1 メッセージ

• 

100 ポイント

2023年11月13日月曜日 2:40

クローズ

解約したい

解約の仕方を教えてください

メダル

• 

1.5K メッセージ

• 

29.5K ポイント

9か月前

こんにちは。

トレンドマイクロお客さまコミュニティへご投稿いただきありがとうございます。

ご投稿の件につきまして、お客さまのお問い合わせ履歴を確認したところ、メールサポートへもお問い合わせいただいていることを確認しました。

恐れ入りますが、引き続きメールにてご案内したく存じます。

お手数をおかけしますが、ご案内メールをご確認くださいますようお願いします。

よろしくお願いします。

羽ペン

• 

1 メッセージ

• 

70 ポイント

9か月前

現在下記の製品を契約しているようですが、一つに絞りたいと思います。

1 ウイルスバスター まるごと安心セキュリティ

2 ウイルスバスター for Home Network

3 ウイルスバスター クラウド + デジタルライフサポートプレミアム

私の方で間違って契約していると思いますが、1 のみに契約変更出来ないでしょうか? 

ご検討を宜しくお願い致します。

尚、ウィルスバスターHomeNetworkは、最近購入した物ですが、PCの立ち上がりや

ネットワークの応答が以上に遅く外してしまいました。 キャンセルは可能ですか?    

以上宜しくご検討願います。

メダル

• 

1.4K メッセージ

• 

21.9K ポイント

こんにちは。
トレンドマイクロお客さまコミュニティへご投稿いただきありがとうございます。

はじめに、恐れ入りますが、ウイルスバスター まるごと安心セキュリティではウイルスバスターのほか、ウイルスバスター for Home Networkの契約も含まれます。

そのため、ウイルスバスター まるごと安心セキュリティを引き続きご利用いただく場合、契約変更する必要がございません。

トレンドマイクロアカウントにて現在ご利用の契約状況を確認いただけますので、よければウイルスバスターまるごと安心セキュリティのご利用方法とあわせてご確認くださいますと幸いです。

トレンドマイクロアカウントについて

ウイルスバスターまるごと安心セキュリティのご利用方法

※複数のトレンドマイクロアカウント(メールアドレス)をお持ちの場合、現在ご利用のシリアル番号でもログインいただけます。

また、ウイルスバスター for Home Network(下記では、「ウイルスバスター for Home Network」を「VBHN」と表記いたします。)のご利用によりネットワーク接続が遅くなる件につきまして、詳細を確認し適切な案内をしたく存じますので、お手数ですが、下記の確認事項をお返事くださいますようお願いします。

----------------------------------------------------------
■確認事項
----------------------------------------------------------

Q1. ご利用環境についてお教えください。

・PC OSバージョン:[ ]
・ウイルスバスターのバージョン:[ ]

※ご参照
使用中の Windows オペレーティング システムのバージョンを確認する

ウイルスバスター クラウドのバージョン確認方法

Q2. 現象の詳細をお教えください。

・VBHNを外したことによりネットワーク接続が遅くなる現象が改善しましたか。

[はい・いいえ]

・はいの場合、下記ページをご参照のうえVBHNの再設定により改善するか一度ご確認ください。

ウイルスバスター for Home Network の初期設定方法

・VBHNの再設定によりネットワーク接続が遅くなる現象が改善しましたか。

[はい・いいえ]

お手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

(編集済)