I
筆

• 

1 メッセージ

• 

100 ポイント

2021年12月21日火曜日 12:50

クローズ

パスワードマネージャーのGoogle Chromeの拡張機能が使えない。

Google Chromeのパスワードマネージャー拡張機能を使用しようとすると画像のようなエラーとなってしまいます。
症状は本日から出ました。昨日までは普通に使えていました。
Windowsのアップデートなどは特にしていません。
拡張機能を一度削除して再度追加してみても直りませんでした。
何か設定方法などがあるのでしょうか?

羽ペン

• 

2 メッセージ

• 

90 ポイント

2年前

わたくしも同じ事象が起きております。(macOS 12.1)

公式の見解を待ちたいと思います。

メダル

• 

3.1K メッセージ

• 

59.4K ポイント

@katochin10 さん、こんにちは。
コメントいただきありがとうございます。

同様の現象が発生しているとのこと、承知いたしました。

同様の現象が発生する場合、お手数ですが、以下ページをご参照いただき、ご利用のブラウザのキャッシュを削除し、改善が見られるかお試しいただけますでしょうか。

■Safriの場合
MacのSafariでCookieとWebサイトのデータを管理する

■Google Chromeの場合
キャッシュと Cookie の消去

■Firefoxの場合
Firefox のキャッシュを消去するには

改善しない場合、エラーメッセージが表示される場合など、問題画面のスクリーンショットとあわせてお返事いただけましたら幸いです。

※画面を返事する前、個人情報やシリアル番号、お客さま番号などお客さましか知りえない情報が含まれていないか事前に必ずご確認ください。

※ご参照
Mac でスクリーンショットを撮る

画像のアップロード方法

お返事お待ちしております。
よろしくお願いします。

羽ペン

• 

2 メッセージ

• 

90 ポイント

お世話になります。

上記試しました。

それだけではChorome上の拡張機能は起動しませんでした。

再起動してもダメでした。

しかし、アンインストールし、再インストールを試みたところ、

無事に起動しました。

なんらかの参考になればと存じます!

メダル

• 

3.1K メッセージ

• 

59.4K ポイント

こんばんは。

お返事いただきありがとうございます。

ブラウザのキャッシュの削除では改善されず、パスワードマネージャーを再インストール後、改善が見られたとのこと、承知いたしました。

お忙しいところ、上記操作結果についてお教えいただきありがとうございます。

大変恐れ入りますが、しばらく様子を見ていただき、何かございましたらお返事いただけましたら幸いです。

よろしくお願いします。

パソコン

• 

434 メッセージ

• 

9K ポイント

2年前

intherainscapeさん、こんにちは。

>パスワードマネージャーのGoogle Chromeの拡張機能が使えない。~~~

・大変お困りの事と存じます。

小生ロングユーザー&ボランティア・アドバイザーの立場からのコメントアドバイスになりますのでご了承願います。

・トレンドパスワードマネージャでは、cookieを有効にしないと正常動作しない場合があります。

・◆chromeでcookieを受け入れる設定↓

https://support.google.com/chrome/answer/95647?hl=ja&co=GENIE.Platform%3DDesktop

画像1:

■特定のサイトだけ有効にする(cookieを受け入れる)。

画像2:

■小生の場合忘れっぽいので”カスペルスキーパスワードマネージャー”も併用中です大量のパスワードを記憶しない場合、無料版が使用できます、小生の場合クッキーの受け入れが必要なサイト&重要なログイン情報のみ使用中~~~15個までが無料なので必要に応じてご利用をお勧めします。

※KSパスワードマネージャーでは、cookieを受け入れなくても殆んどのサイトで動作しています(小生の場合)。

■無料版と有料版の違いについて

無料版でも有料版と同じ機能が利用できます。ただし、無料版では保存できるデータ数は最大15個までとなります。

~~以下参照URL

https://www.kaspersky.co.jp/password-manager

画像3:

※以上参考いただければ幸いです、不明点等ございましたらお気軽にお返事お待ちしております。

(編集済)

メダル

• 

3.1K メッセージ

• 

59.4K ポイント

@suzaku さん、こんにちは。
コメントいただきありがとうございます。

ご親切にお困りのお客様の投稿にご回答いただきありがとうございます。

大変恐れ入りますが、12月2日、12月13日に、トレンドマイクロ・ソーシャル・カスタマー・サービスチームより、コミュニティヒーローバッジに関するメールをお送りしておりますので、お手数をお掛け致しまして申し訳ございませんが、メールの内容をご確認のうえご返信いただけましたら幸いです。

該当メールが確認できない場合や、ご不明点などございましたらお知らせください。
よろしくお願いいたします。

パソコン

• 

434 メッセージ

• 

9K ポイント

トレンドマイクロ_RMさん、こんにちは。

トレンドマイクロ・サポートセンター受付番号: TM-17〇〇〇〇-〇〇〇〇R0 Ref:08〇〇〇〇〇〇〇〇2

・ 今回のご質問に関する受付番号は「TM-17〇〇〇〇-〇〇〇〇R0」となります。

ご返信の際は、件名を変更せずに本メールにご返信ください。

■上記メールの件でしょうか?~~~詐欺メールかと思い放置しておりました<(_ _)>

※セキュリティ保護の為、〇にて伏字にしております。

■手続きについてこの場をお借り致します、皆様ご容赦願います。

※もしよろしければ、メールをご確認のうえ、ご返信いただけましたら幸いです。

上記の案内は、メールの空返信で宜しいでしょうか?

お返事お待ちしております。

メダル

• 

3.1K メッセージ

• 

59.4K ポイント

@suzaku さん、こんにちは。

お返事いただきありがとうございます。

お送りしたメールにつきまして、ご心配をお掛け致しまして申し訳ございません。

該当メールにつきましては、弊社よりお送りしたメールでございます。

メールの内容につきましては、ご利用のライセンスを確認のうえ引き続きご案内したく存じますので、大変恐れ入りますが、ご登録情報についてお伺いしたメールとなっています。

もし該当メールを確認できない場合、再送いたしますので、その際はお知らせいただけますでしょうか。

大変お手数ですが、メールの内容をご確認いただけましたら、メールにてお返事いただけましたら幸いです。

ご不明点などございましたら、お気軽にお返事いただけましたら幸いです。

よろしくお願いします。

メダル

• 

3.1K メッセージ

• 

59.4K ポイント

2年前

@intherainscape さん、こんにちは。
トレンドマイクロお客さまコミュニティへご投稿いただきありがとうございます。

ご投稿いただきましたパスワードマネージャー拡張機能を使用時にエラー画面が表示されるとの件につきまして、お手数ですが、以下ページをご参照のうえ、ブラウザのキャッシュを削除することで、現象が改善するかお試しいただけますでしょうか。

Google Chrome ブラウザのキャッシュの削除方法

改善しない場合、またはご不明点などございましたら、上記操作結果とあわせてお返事いただけましたら幸いです。
よろしくお願いします。