I
筆

• 

2 メッセージ

• 

120 ポイント

2022年11月28日月曜日 23:52

クローズ

MacBookにウイルスバスターをインストールしていますが、MacBookのファイアウォールは切るのか

過去に同様の質問がありましたが、レスポンス内容に表題の回答記載が無かったため質問します。

メダル

• 

1.5K メッセージ

• 

29.5K ポイント

2年前

こんにちは。
トレンドマイクロお客さまコミュニティへご投稿いただきありがとうございます。

ご投稿いただきました件につきまして、ウイルスバスター for MacとMacBookのファイアウォールを併用いただくことは、特に問題はございません。

また、ウイルスバスター for Macをインストールする際に、下記ページに記載された動作環境に満たしている環境でご利用いただく必要があります。よろしけれご確認いただけますと幸いです。

ウイルスバスター for Mac 動作環境

役に立った投稿には「いいね!」や、ご投稿の件が解決した場合は、本返信下部にある「ソリューションを確認」ボタンを押していただましたら幸いです。

そうするとほかのお客さまがこの投稿を参照しやすくなりますので、大変恐れ入りますが、ご協力いただけましたら幸いです。

ご不明点がございましたら、お気軽にお返事ください。
よろしくお願いいたします。

• 

2 メッセージ

• 

120 ポイント

2年前

ご回答ありがとうございます。

併用問題ない旨、承知しました。

トレンドマイクロ社の推奨としてはウイルスバスター for Mac使用時、MacBookのファイアウォールはON/OFFどちらになりますでしょうか?

メダル

• 

1.5K メッセージ

• 

29.5K ポイント

こんにちは。

お返事いただきありがとうございます。

お問い合わせの件につきまして、Macのファイアウォールとウイルスバスター for Macの間に互換性・競合などの問題が発生する可能性は低いので、もしPCの安全性に不安なことがございましたら、Macのファイアウォールをオンにしても問題がございません。

また、万が一ご利用中に何か問題が発生した場合には、弊社にて引き続き詳細を確認し対応しますので、その旨をご連絡いただけますと幸いです。

製品のご利用中にもしほかに何かご不明な点があれば、いつでもお気軽にご投稿ください。

よろしくお願いします。