OY
筆

• 

5 メッセージ

• 

186 ポイント

2023年2月24日金曜日 8:20

クローズ

trendツールバー

ウイルスバスタークラウド メイン画面に表示される「お使いのブラウザを保護してください」をtrendツールバーを入れなくても消せる方法を知りたい。(ただしサイレントモードON、trendツールバーインストール後に当該拡張機能を無効化する方法を除く。)

携帯

• 

380 メッセージ

• 

6.4K ポイント

1年前

こんにちは。
トレンドマイクロお客さまコミュニティご投稿いただきありがとうございます。

ご投稿内容につきまして、メイン画面上に「お使いのブラウザを保護してください」が表示される現象はTrend ツールバーをインストールしていないため表示されております。

Trend ツールバーは、ウイルスバスター クラウドのネット詐欺対策機能の一部でお使いのブラウザにインストールすることで安心してインターネットをご利用頂けますので、ぜひインストールをご検討の上導入頂けますと幸いです。

■参考:ウイルスバスター クラウド 「Trend ツールバー」機能について
https://helpcenter.trendmicro.com/ja-jp/article/tmka-18502

案内内容にご不明点がございましたら、お気軽にご連絡ください。
よろしくお願いいたします。

• 

5 メッセージ

• 

186 ポイント

1年前

質問の答えになってないので、再回答を求める。

「お使いのブラウザを保護してください」をtrendツールバーを入れなくても消せる方法はあるのか、ないのか。

>ご投稿内容につきまして、メイン画面上に「お使いのブラウザを保護してください」が表示される現象はTrend ツールバーをインストールしていないため表示されております。

そんなことは百も承知だ

>Trend ツールバーは、ウイルスバスター クラウドのネット詐欺対策機能の一部でお使いのブラウザにインストールすることで安心してインターネットをご利用頂けますので、ぜひインストールをご検討の上導入頂けますと幸いです。

拡張機能は入れすぎると、動作低下を招く。Trend ツールバーでできることなど、ほかの有益な無料拡張機能で十分代用できる。

自社サービスを使わせるための警告やポップアップ広告は、うっとおしいだけでなく、企業としての下心が丸見えとなり、ユーザーの不信感に繋がる。

twitterで「Trend ツールバー」で検索すれば、否定的な意見が多数確認できる。今後のバージョンアップorアプデで当該警告が消せるようにならなければ、有効期限切れ後に別のセキュリティソフトに乗り換える。

メダル

• 

1.4K メッセージ

• 

27.8K ポイント

こんばんは。

お返事いただきありがとうございます。

お問い合わせの件につきまして、説明が不十分で、大変申し訳ございませんでした。

ウイルスバスター クラウドのメイン画面上に「お使いのブラウザを保護してください」との表示につき、誠にお手数をおかけしますが、一度下記サポートページからウイルスバスターを再インストールすることで、該当画面が表示されなくなるかお試しいただけますでしょうか。

ウイルスバスターを各対応OSにインストールする方法

依然として該当画面が表示される場合、またはご案内内容に何かご不明な点がありましたら、お気軽にお返事ください。

お客さまに快適にご使用いただける製品になるよう、引き続き品質の向上に尽力いたします。

よろしくお願いします。

• 

5 メッセージ

• 

186 ポイント

再インストールして表示されなくなるならこんなところにいちいち書き込まない。

メダル

• 

1.4K メッセージ

• 

27.8K ポイント

こんにちは。

お返事いただきありがとうございます。

ご案内が至らず、お手数をおかけし、大変申し訳ございませんでした。

ウイルスバスター クラウドのインストールには、複数の方法がありますので、恐れ入りますが、現在ご利用のウイルスバスター クラウドは下記どの方法でインストールしましたでしょうか。

※ご参照

ウイルスバスター クラウド 無料バージョンアップ・インストール

ウイルスバスターを各対応OSにインストールする方法

ウイルスバスター クラウド DVDからのインストール方法

※別の方法でインストールする場合、詳細をお教えいただけますと幸いです。

なお、本事象につきまして、重複のご案内で恐縮ですが、前回ご案内したインストール方法にてインストールされたウイルスバスター クラウドは該当画面が表示されない可能性がございますので、もしまだお試しいただいていない場合、大変お手数をおかけしますが、一度ご操作いただけますでしょうか。

万が一、操作後事象が変わらない場合、お手数ですが、その旨およびメイン画面のスクリーンショットをお返事いただけますと幸いです。

※現象画面の投稿前に、個人情報やシリアル番号、お客さま番号などお客さましか知りえない情報が含まれていないか事前に必ずご確認ください。

※ご参照

Snipping Tool を使ってスクリーンショットをキャプチャする

画像のアップロード方法

ご不明点などございましたら、ご遠慮なくお知らせください。

よろしくお願いします。

• 

5 メッセージ

• 

186 ポイント

ウイルスバスターを各対応OSにインストールする方法←こちらで解決した。

どうやら実行ファイル名が違うようで

ウイルスバスター クラウド 無料バージョンアップ・インストールは「TrendMicro_17.7_HE_Downloader」

ウイルスバスターを各対応OSにインストールする方法は「TrendMicro_17.7_22Q3_HE_Downloader」となっている。

今後はウイルスバスター クラウド 無料バージョンアップ・インストールの方も「TrendMicro_17.7_22Q3_HE_Downloader」をDLするように統一すべき

メダル

• 

1.4K メッセージ

• 

27.8K ポイント

@o2-yuki さん、こんにちは。

操作結果をお返事いただきありがとうございます。

お問い合わせの件につきまして、ウイルスバスター クラウドを再インストールした後、画面が表示されなくなったとのこと、承知いたしました。

このたび、ご確認ではお手数をおかけしました。

また、ご意見いただき、誠にありがとうございます。

今後ともお客さまに満足いただけるよう、引き続き製品・サポートともに品質向上に努めてまいります。

そのほか何かご不明な点がございましたら、お気軽にご連絡ください。

よろしくお願いいたします。

羽ペン

• 

2 メッセージ

• 

90 ポイント

1年前

いつも【検索表示の色分け案内?】が画面に表示されます。

【する・しない】を完了しても、毎回、案内表示が出て面倒です!

どうしたら宜しいか?

メダル

• 

1.4K メッセージ

• 

27.8K ポイント

@xx1100.cbr さん、こんばんは。

コメントいただきありがとうございます。

ご投稿の件につきまして、恐れ入りますが、「Trendツールバー」の「検索結果の評価表示が新しくなりました」に関する通知が繰り返す表示されるとのことでしょうか。

この現象に関し、詳細を確認し適切なご案内をしたく存じます。

お手数をおかけしますが、以下確認事項をお返事くださいますようお願いいたします。

-----------------------------------------------------------

■確認事項

-----------------------------------------------------------

Q1. ご利用環境についてお教えください。

・OSのバージョン:[ ](Windows 10 64bitなど)

・ウイルスバスター クラウドのバージョン番号:[  ](17.7.xxxx など)

※ご参照

使用中の Windows オペレーティング システムのバージョンを確認する

ウイルスバスター クラウドのバージョン確認方法

Q2. 現象が発生するブラウザおよびブラウザのバージョンについてお教えください。

・ブラウザ:[  ](例:Google Chrome / Microsoft Edge / Firefox など)

・ブラウザのバージョン:[  ]

※ご参照

ブラウザ(Microsoft Edge / Chrome / Firefox / Safari)のバージョン確認方法

Q3. 現象が発生する際に、「Trend ツールバー」がインストールされていますか。

[ はい / いいえ ]

※はいの場合、「Trend ツールバー」のバージョン番号をお教えください。

※ご参照

ウイルスバスター クラウド 「Trend ツールバー」機能について

※Trendツールバーのバージョンを確認する方法

(1)ブラウザの画面右上にあるウイルスバスターのアイコンをクリックします。

(2)表示されたメニューの中から右上の縦三点ボタンをクリックし[バージョン情報]を選択します。

(3)表示された画面よりバージョン番号をご確認いただけます。

Q4. 該当通知が確認できる画面のスクリーンショットを採取のうえご提供ください。

※現象画面の投稿前に、個人情報やシリアル番号、お客さま番号などお客さましか知りえない情報が含まれていないか事前に必ずご確認ください。

※ご参照

Snipping Tool を使ってスクリーンショットをキャプチャする

画像のアップロード方法

----------------------------------------------------------

何かご不明な点がございましたら、お気軽にご連絡ください。

よろしくお願いします。

羽ペン

• 

2 メッセージ

• 

90 ポイント

◆Windows ver
Windows11 22H2 

◆ウイルスバスター クラウドのバージョン
17.7

◆Trend ツールバー
1.7.1329.0

◆Microsoft Edge Ver
Microsoft Edge
バージョン 110.0.1587.57 (公式ビルド) (64 ビット)

メダル

• 

1.4K メッセージ

• 

27.8K ポイント

@xx1100.cbr さん、こんにちは。

確認事項をお返事いただきありがとうございます。

本現象について、最新バージョンのTrendツールバーにて修正する予定がございますが、Trendツールバーのアップデート配信をしばらくお待ちくださいますようお願いいたします。

恐れ入りますが、最新バージョンを公開するまで、回避策をご案内したく存じます。

お手数をおかけしますが、下記の手順をご操作いただき、ご投稿の現象に改善が見られるかご確認いただけますでしょうか。

【操作手順】

1.該当ポップアップに「適用」をクリックします。

2.ポップアップ内の「設定」をクリックします。

3.現在開いているブラウザを×で閉じ、再度ブラウザを開きなおします。

操作にてご不明点がございましたら、お気軽にご連絡いただけますと幸いです。

よろしくお願いします。

メダル

• 

1.4K メッセージ

• 

27.8K ポイント

@xx1100.cbr さん、こんにちは。

お待たせいたしました。

本現象につきまして、修正を含んだ「Trend ツールバー for Microsoft Edge」最新バージョン(1.7.1338.0) の配信が完了いたしました。

お手数をおかけしますが、下記ページをご参照いただき、一度「Trend ツールバー for Microsoft Edge」の最新バージョンをご利用いただき、お問い合わせいただいた現象に改善が見られるかご確認いただけますでしょうか。

ウイルスバスター クラウド 「Trend ツールバー for Microsoft Edge」のインストール方法

改善が見られない場合や、ご不明点などございましたらお気軽にお知らせください。

よろしくお願いします。

(編集済)