s-ystnのプロフィール
筆

• 

3 メッセージ

• 

142 ポイント

2019年6月16日日曜日 2:14

クローズ

私のウイルスバスター クラウドの有効期限は2022年1月。2020年1月でWindows7のサポートが終了しますが、このまま以降も使い続けてOKですか。

パソコン

• 

542 メッセージ

• 

7K ポイント

5年前

こんにちは。
トレンドマイクロお客さまコミュニティへの投稿ありがとうございます。

恐れ入りますが、現時点にてウイルスバスターの Windows 7 サポート終了時期は未定でございます。

なお、サポートが終了したOSに関しましても、通常しばらくの間はアップデートプログラムを配信しておりますが、配信終了時期も未定となっていますので、いつまでご利用いただけるか案内いたしかねます。

また、Windows 7のサポートが終了し、ウイルスバスターのサポートも終了すると、OSシステムのセキュリティを保護することができません。
そのため、常に最新のOSシステムのご利用をお勧めしたく存じます。

何かご不明な点がありましたら、お気軽にお返事ください。
よろしくお願いします。

• 

3 メッセージ

• 

142 ポイント

5年前

早々のご連絡、有り難うございます。加えて質問が2つございます。
1アップデートプログラムの配信終了時期は現在未定とのことですが、時期が来たら教えて頂けるのでしょうか?
2私のウイルスバスター クラウドの有効期限2022年1月は、OSを変えても、またパソコンを変えても有効ですか?

パソコン

• 

542 メッセージ

• 

7K ポイント

5年前

こんばんは。
お返事ありがとうございます。

いただきましたご質問につきまして、以下のとおり回答いたします。

ご質問1

新バージョン/新製品のご提供に伴い、旧バージョン/旧製品のサポートを随時終了しています。

新バージョンのリリース時、弊社よりユーザー様へのご案内メールおよび旧製品がインストールされている場合は画面右下からバージョンアップのお知らせポップアップを表示し、順次案内しておりますので、よろしければ下記ページをご参照ください

「最新版へ無料でバージョンアップできます」という画面が表示される

なお、製品やアップデートプログラムのサポート終了について、下記ページにも掲載しておりますので、あわせてご参照いただければ幸いです。

製品・検索エンジンのサポート終了案内

ご質問2

はい、OSまたはパソコンを変更されても、契約期間内のシリアル番号をお持ちの場合、引き続きウイルスバスターをご利用いただけます。

※ご参照
パソコンを新しく買い換えた、またはリカバリ(初期化)を実行した場合のウイルスバスター対処方法

その他何か不明点などがありましたら、いつでもご連絡ください。
よろしくお願いします。

パソコン

• 

542 メッセージ

• 

7K ポイント

5年前

こんばんは。
先日はご投稿いただき、誠にありがとうございます。

ご投稿いただきました件につきまして、案内した内容に誤りがございました。
誠に申し訳ございません。

Windows 7 のサポート終了後、ウイルスバスター クラウドは2021年12月31日までサポートいたします。
詳細は下記ページにて案内していますので、よろしければご参照ください。

Microsoft Windows 7のOSサポート終了に対する移行支援について

Windows 7 のサポート終了後、製品の操作、トラブルなどのサポートについてはこちら↓のページをご確認いただきますようお願いします。

Windows 7 サポート終了後のウイルスバスター クラウドの対応について

今後このようなことが無いよう、サポート品質の向上に努めてまいります。
以上、よろしくお願いします。

• 

3 メッセージ

• 

142 ポイント

5年前

ご連絡、有り難うございます。Windows 7 のサポート終了後も、ウイルスバスター クラウドを2021年12月31日までサポート頂けるとは嬉しいです。それまで十分に時間がありますので、次への対応をちゃんと出来そうです。他、いろいろと情報を頂き、有り難うございました。

パソコン

• 

542 メッセージ

• 

7K ポイント

5年前

こんにちは。
ご連絡ありがとうございます。

引き続きウイルスバスターをご利用いただく上で、その他何かご不明な点やご意見などがありましたら、いつでもご連絡ください。

よろしくお願いします。

• 

11 メッセージ

• 

294 ポイント

5年前

既設ウインドウズ7のパソコンに新たにウインドウズ10をインストールしていただけますか・・・

パソコン

• 

542 メッセージ

• 

7K ポイント

5年前

t.abe9147426さん、こんにちは。
コメントいただきありがとうございます。

ご利用のパソコンにWindows 10をインストールいただけけるかにつきまして、誠に恐れ入りますが、弊社にて詳しい情報をお持ち合わせておりません。 

大変お手数ですが、Microsoft社、またはお使いのコンピュータの製造元へお問い合わせいただきますようお願いします。

その他何か不明点などがありましたら、お気軽にお返事ください。
よろしくお願いします。