WM
筆

• 

1 メッセージ

• 

100 ポイント

2021年6月4日金曜日 10:54

クローズ

契約解除したい

パソコンを売ってしまったため、現在ウイルスバスターを使用しているデバイスがないので契約を解除したい。

パソコン

• 

434 メッセージ

• 

9K ポイント

3年前

www.masshu.www さん、こんにちは。

始めに””長期ユーザー&ボランティア・アドバイザー””としてのコメント・アドバイスになります事ご理解をお願い致します。

@トレンドマイクロ_RM さんのコメントからの引用です。

※以下を参照いただければと思います。

トレンドマイクロお客さまコミュニティへご投稿いただきありがとうございます。

ご投稿いただいた件につきまして、以下特集記事にてトレンドマイクロアカウント削除の方法についての詳細を紹介しておりますので、よろしければご参照いただけますでしょうか。

【特集】トレンドマイクロアカウントの削除方法について

ユーザのみなさま、こんばんは。

トレンドマイクロアカウントの削除(退会)をご希望の場合は、削除理由によりご案内が異なります。

今回は主な削除理由2点について、ご案内いたします。

★目次★

・ご注意
①トレンドマイクロアカウントを重複作成した場合

②製品の契約終了後、退会をご希望の場合

★ご注意

トレンドマイクロアカウントの削除後は、以下の操作ができません。

・トレンドマイクロ アカウントの復旧
・トレンドマイクロ アカウントに紐づく全てのサービスの利用

例:当コミュニティでは削除されたアカウントでログイン/ご登録ができないため、プロフィールと利用履歴を確認できません。

上記の理由から、削除の操作を行う前に必ず下記の項目をご確認ください。

1. トレンドマイクロ アカウントにログインし、一度お客さまご自身の契約状況をご確認ください。

トレンドマイクロ アカウント

2. 「あんしん自動更新」がOFFの場合、契約期間終了後、自動的に契約を延長することはございません。ご安心ください。

※ご参照
契約更新_あんしん自動更新に関するFAQ一覧

3. Google Play ストア / App Storeを通して製品を購入されたお客さまは「あんしん自動更新の設定」以外に、アプリの定期購入を設定されたかご確認ください。

※ご参照
アプリの注文の管理

App Store  iTunes Store で購入履歴を確認する

①トレンドマイクロアカウントを重複作成した場合

お客さまの契約状況や個人情報を確認する必要がありますので、トレンドマイクロアカウントおよび契約詳細とあわせて、下記のメール・チャットサポートにてお問い合わせくださいますようお願いいたします・

メールでのお問い合わせ

チャットでのお問い合わせ

※コミュニティにてお問い合わせいただいた場合、個人情報を適切に保護するため、メールサポートに切り替えご案内いたします。ご理解、ご了承くださいますようお願いいたします。

②製品の契約終了後、退会をご希望の場合

お客さまのご購入履歴などの個人情報を確認する必要がありますので、下記の情報とあわせて、メール・チャットにてご連絡くださいますようお願い申し上げます。

<必要情報>

・トレンドマイクロアカウント(メールアドレス)
・ご利用のシリアル番号
・トレンドマイクロアカウントに登録されたお電話番号

<お問い合わせ先>

メールでのお問い合わせ

チャットでのお問い合わせ

※コミュニティにてお問い合わせいただいた場合、個人情報を適切に保護するため、メールサポートに切り替えご案内いたします。ご理解、ご了承くださいますようお願いいたします。

トレンドマイクロアカウントを削除する方法をまとめました。

みなさまの疑問や問題をより速やかに解決できますとうれしいです。

快適に製品・サービスをご利用いただけるよう、引き続きコミュニティのコンテンツを充実させて参ります

これからもよろしくお願いいたします。

ソーシャル・カスタマー・サービスチーム

https://ja.community.trendmicro.com/users/5e7aa42bfd0835122f9e1cd1

ご不明点や引き続きサポートの必要なことなどございましたらお気軽にお返事ください。

その他ご不明な点がございましたら折り返しコメントいただければと思います。

以上よろしくお願いします。

メダル

• 

3.1K メッセージ

• 

59.4K ポイント

@suzaku さん、こんにちは。
ご親切に、お困りのお客さまをサポートいただきありがとうございます。

またなにかございましたらいつでもお気軽にコメントいただけましたら幸いです。

今後ともよろしくお願いします。

メダル

• 

3.1K メッセージ

• 

59.4K ポイント

3年前

@www.masshu.www さん、こんにちは。
トレンドマイクロお客さまコミュニティへご投稿いただきありがとうございます。

ご投稿いただいた件につきまして、ウイルスバスター クラウドの年額版をご利用の場合、ご利用の契約有効期間が満了後、更新のお手続きをされなければ、解約扱いとなります。そのため、ご契約の解除のお手続きなどは特に必要ございません。

製品のライセンスの契約有効期間満了後に、退会をご希望の場合は、お手数ですが、suzakuさんにご紹介いただいたページをご参照いただけましたら幸いです。

認識の異なる場合、またはご不明点などございましたら、お気軽にお返事ください。
よろしくお願いします。

(編集済)