DG
筆

• 

3 メッセージ

• 

296 ポイント

2022年1月3日月曜日 16:47

クローズ

ウイルスバスターを入れているのに、McAfee はどうする?

Windows10から11にバーションアップしたのち、Acrobat Readerが何故かなくなっていて?(頻繁にPDFなど見ていたのであったはずですが)、インストールしなおそうとすると、McAfeeをインストールしないとAcribat Readerがインストールできなかったように思います。

仕方なくインストールしましたが、ウイルスバスターとガチンコ(競合? なんと表現してよいかわからないので)するのではと気になっています。

McAfeeから「保護とプライバシーが無効です」「Wi-Fiが保護されていない」「VPNの状態云々・・」などメッセージが出ます。設定で有効にもできるようですが、McAfeeはアンインストールしたほうが良いでしょうか?

その場合Acrobat Readerはどうなるのか? いったんインストールしているから問題ないのか?

なんだか頭がごちゃごちゃで素人にはわかりにくいです。

どうすればよいか教えてください。よろしくお願いします。

ソリューション確認済み

パソコン

• 

434 メッセージ

• 

9K ポイント

2年前

de-goさん、こんにちは。

お困りのご様子なので、小生ロングユーザー&ボランティア・アドバイザーの立場からのコメントアドバイスになりますのでご了承願います。

Acrobat  & Reader バージョンは  Windows11と互換性があります

AcrobatおよびReaderデスクトップアプリケーションの9月のリリースで、最新のWindows11のサポートが追加されました。

Windows11でアプリケーションを使用するために、アプリケーションを最新バージョンに更新できるようになりました。

Windows11と互換性のあるAcrobatおよびReaderバージョンは次のとおりです。 : 

• Acrobat ProDCおよびStandardDCバージョン21

• Adobe Acrobat Pro2020およびStandard2020

• Adobe Acrobat Pro 2017&Standard 2017

• Adobe Acrobat ReaderDCバージョン21

Windows 10を使用していてアップグレードを計画している場合は、Windows 11の仕様とシステム要件に

精通し ていること、およびコンピューターがWindows11をサポートしていることを確認してください。  

バージョンの詳細とサポートされているOSの詳細については、AcrobatおよびReaderDCのリリースノートを

確認してください 。 
 他のアドビアプリケーションについて知るには、Windows11と互換性のあるアドビアプリケーションの

ヘルプドキュメントを確認してください 。  

役に立ちましたか?はいの場合、私たちとあなたの経験を共有してください:ここで会話に参加して ください。聞いています! 
他の多くの優れた機能を見つけるには–次の手順に進んでください:   PDFフォームをFill&Signを使用して読み取り専用コピーとして保存する | Acrobat / Readerでドキュメントタイトルとしてファイル名を使用する新しい設定オプション 

トピック

ダウンロードしてインストールする 方法、 Windows

貼り付け元  https://community.adobe.com/t5/acrobat-reader-discussions/is-acrobat-amp-reader-compatible-with-windows-11/td-p/12453186

※以上参考いただければ幸いです、不明点等ございましたらお気軽にお返事お待ちしております。

ソリューション確認済み

パソコン

• 

434 メッセージ

• 

9K ポイント

2年前

AcrobatおよびReaderデスクトップアプリケーションの9月のリリースで、最新のWindows11のサポートが追加されました。Windows11でアプリケーションを使用するために、アプリケーションを最新バージョンに更新できるようになりました。Windows11と互換性のあるAcrobatおよびReaderバージョンは次のとおりです。

アドべサイトを見る

上記にリンクがあります。

※以上参考いただければ幸いです、不明点等ございましたらお気軽にお返事お待ちしております。

• 

3 メッセージ

• 

296 ポイント

@suzaku

詳しい情報をありがとうございます。

ゆっくり見ていこうと思います。 

メダル

• 

1.2K メッセージ

• 

23K ポイント

@suzaku さん、こんばんは。

このたびも他のユーザ様へコメントくださり、ありがとうございます。

今後ともご参加お待ちしております。

よろしくお願いいたします。

(編集済)

ソリューション確認済み

メダル

• 

1.2K メッセージ

• 

23K ポイント

2年前

こんばんは。

トレンドマイクロ お客さまコミュニティへのご投稿ありがとうございます。

ご投稿の件について、セキュリティソフトは各社異なる仕組みやロジックにて作動しているため、1つの端末に複数のセキュリティソフトをインストールされますと競合などが発生し、正常に動作しない可能性がございます。

そのため恐れ入りますが、弊社といたしましてはどちらか1つをご利用いただきますようおすすめしております。

なお、ウイルスバスターのご利用時にAdobe Acrobat Reader の起動や動作に支障が生じる場合は、引き続きご案内いたしますのでその旨をお返事くださいますようお願いいたします。

• 

3 メッセージ

• 

296 ポイント

@トレンドマイクロ_SK さま

McAfeeをアンインストールしました。今のところAcrobat Readerは正常に働いていると思われます。また、何事かあった時にはご相談したいと思います。ありがとうございました。

メダル

• 

1.2K メッセージ

• 

23K ポイント

@de-go さん、こんにちは。

お返事およびソリューションの確認へご協力くださいまして、ありがとうございます。

今後ともコミュニティへのご参加、お待ちしております。

(編集済)

羽ペン

• 

1 メッセージ

• 

70 ポイント

2年前

WindowspCを使用しております

いままでウィルスバスターが作動しておりました

最近気が付きましたが、ウィルスバスターが消えていました

復活しようとダウンロードしましたが、既にWindowsで保護されていると

出ます

macafee が邪魔していると思いますが、これまで併存しても問題ありませんでした

ウィルスバスターは必要なしと考えて宜しいでしょうか

パソコン

• 

434 メッセージ

• 

9K ポイント

@sese8013 さん、こんにちは。

ウィルス対策ソフトの共存は””ユーザーご自身の責任において行う””ものだと、小生の見解です。

Q:ウィルスバスターは必要なしと考えて宜しいでしょうか

A:上記に記載したようにご自身の責任においてご判断いただきたく存じます。

Q&A:ウィルス対策ソフトの共存ですが、小生はウィルスバスター&カスペルスキーを使用中ですが、それぞれ与えている役割が異なる設定で稼働中です・・例:ウィルスバスター(ネットワークゲートウェイの監視~他)

カスペルスキー(ウィルスバスターで未設定の項目を監視~他)

※ソフトの改変はデジタル上の犯罪に当たる認識ですが、設定をカスタマイズして使用するのはユーザー自身の責任下にございます。

以上のように特殊な設定を行えば正常に稼働しますが、どちらのソフトウェアエンジニアさん共に””共存は避けてください””と意見は一致しています。

※小生は自分自身の責任において行っているセキュリティ対策をユーザー皆様にはお勧めいたしかねます。

パソコン

• 

434 メッセージ

• 

9K ポイント

@suzaku です。

コメントを見直しなどしていましたが、小生一言足りなかったと考え追伸致します。

■ソフトの改変はデジタル上の犯罪に当たる認識ですが、設定ををカスタマイズして使用するのはユーザー自身の責任下にございます。■

上記について…

※ソフトウェア購入時点で、使用権限はユーザーに有りますが、何れのソフトウェアも同じだと思慮されますが、使用権の付与であって元々改変は禁止されています、そして使用するにあたり注意事項が明記されています。

■此等を考慮すると併用使用は、自己責任であるのが当然だと思慮されます。

メダル

• 

1.2K メッセージ

• 

23K ポイント

@sese8013 さん、こんばんは。

コメントいただきありがとうございます。

ご投稿の件について、上記のご案内と重複いたしますが、今後もセキュリティ対策ソフトを同時に利用した場合、機能同士が競合しPCの動作に影響を与える可能性がございます。

大変恐れ入りますが、どちらか1つのソフトをご利用くださいますようお願いいたします。

なお、ウイルスバスターを引き続きご利用いただける場合は、インストール完了までご操作くださいますと幸いでございます。

インストールの操作時にご不明点がございましたら、お返事ください。

@suzaku さん、こんばんは。

他のユーザ様へコメントいただきましてありがとうございます。

今後ともよろしくお願いいたします。

(編集済)