E
筆

• 

1 メッセージ

• 

100 ポイント

2024年5月15日水曜日 5:22

インストールができません。

ダウンローダーをクリックしてインストールしようとすると、以下の内容が表示されてインストールできません。

インストールしようとしているアプリは、Microsoft検定済みアプリではありません。

と出てしまいます。

どのようにしたら良いでしょうか?

OS Windows 11

メダル

• 

1.5K メッセージ

• 

29.5K ポイント

2か月前

こんばんは。

トレンドマイクロ お客さまコミュニティへのご投稿ありがとうございます。

ご投稿の件につきまして、Microsoft Store以外のアプリのインストールを制限することで、該当のメッセージが表示される可能性がございます。

お手数をおかけしますが、下記の操作手順にて改善するかお試しいただけないでしょうか。

----------------------------------------------------------

■操作手順

----------------------------------------------------------

1. [スタート] アイコンから、 [設定] を選択します。

2. [アプリ] をクリックし、 [アプリの詳細設定] を選択します。

※「アプリの詳細設定」がない場合は「アプリと機能」をクリックします。

3. [アプリの詳細設定] 画面にて「アプリを入手する場所の選択」のプルダウンメニューをクリックし、一覧から [場所を選ばない] を選択します。

4. 設定画面を閉じます。

操作後、お手数ですがウイルスバスターのインストールが完了するか一度ご確認ください。

依然としてインストールできない場合は引き続き確認しご案内しますので、恐れ入りますが、現象が確認できる画面をお見せいただけますと幸いです。

※現象画面をご投稿する際は、個人情報やシリアル番号、お客さま番号などお客さましか知りえない情報が含まれていないか事前に必ずご確認ください。

※ご参照

Snipping Tool を使ってスクリーンショットをキャプチャする

‎画像のアップロード方法

ご不明な点等がございましたら、お気軽にお返事ください。

よろしくお願いします。