O
羽ペン

羽ペン

• 

8 メッセージ

• 

90 ポイント

2020年5月16日土曜日 21:01

クローズ

trendmicro malware solution cpu使用率98%から脱出出来ず

Windows 8.1ウィルス16の環境。​

強制終了出来​ず、スターターを無効にも出来ず、pcシャットダウンして起動し直してもtrendmicro antimalwaresolutionは稼働98%のままpc占有しpcが

羽ペン

• 

8 メッセージ

• 

90 ポイント

4年前

バージョン​

表題ソフト​のcpu使用率98%でpcが使用耐えません。

Note: This comment was created from a merged conversation originally titled antimalwaresolution cpu100%

羽ペン

• 

8 メッセージ

• 

90 ポイント

返信方法がよく分かりません。
何度か送信していますが届いているでしょうか?

メダル

• 

1K メッセージ

• 

13.1K ポイント

4年前

こんばんは。
トレンドマイクロお客さまコミュニティへの投稿ありがとうございます。

下記ページも同じ現象をご投稿いただきましたが、一括で本会話にて案内いたします。あらかじめご了承ください。

antimalwaresolution cpu100%

コメントいただいた現象につきまして、さらに詳細を確認したうえで、適切にご案内いたします。

お手数ですが、下記の確認事項をお返事ください。

----------------------------------------------------------
■ 確認事項
----------------------------------------------------------

Q1. ウイルスバスターを一時停止すると改善しましたか。

[ はい / いいえ ] 

※ ご参照
ウイルスバスター クラウドを一時停止する方法

Q2. ウイルスバスター以外、他のセキュリティ対策ソフトがインストールされていますでしょうか。

[ はい / いいえ ] 

Q3. CPU使用率が100%が確認できる画面をキャプチャしてご提供ください。

※画面を返事する前、個人情報やシリアル番号、お客さま番号などお客さましか知りえない情報が含まれていないか事前に必ずご確認ください。

※ご参照
Snipping Tool を使ってスクリーン ショットをキャプチャする

画像のアップロード方法

ご返信をお待ちしております。
よろしくお願いします。

羽ペン

• 

8 メッセージ

• 

90 ポイント

4年前

PC立ち上げタスクマネージャーを確認したら
CPU使用率5%DISK使用率99%
PCの重さはトラブル前と変わらない状況になりました。

ウィルスバスター以外は使用していません。
一時停止の方法が明示されていましたがサポートツールが見つからず確認出来ていません。

今のところなんとかPC使えそうですが、何故戻ったのかよく分かりません。