forever_riverのプロフィール
筆

• 

2 メッセージ

• 

130 ポイント

2016年7月20日水曜日 12:40

クローズ

モバイルからクラウド移行時にクラウドのシリアルナンバーが使えない

ウイルスバスターモバイルの期限が近づいているので、ウイルスバスタークラウドのシリアルナンバーで更新したいと思っています。ですが、モバイルの方にクラウドのシリアルナンバーを入力しても使えないと言われます。
・クラウドの利用可能台数は3台残っています。
・トレンドマイクロアカウントをモバイルの方で作成しました。
・クラウドの登録メールアドレスとモバイルの登録メールアドレスは同じです。
・クラウド購入時にアカウント作成は行わなかったため、クラウドの方のアカウントは持っていません。
上記の状況では、アカウント統合も行えないと思いますが、モバイルをクラウドのシリアルナンバーで更新可能なのでしょうか。モバイルの期限が切れれば、クラウドのシリアルナンバーを利用できますか。

以上、何卒よろしくお願いいたします。

メダル

• 

930 メッセージ

• 

11K ポイント

8年前

こんにちは。
トレンドマイクロお客さまコミュニティへの投稿ありがとうございます。

ご投稿の件につきまして、弊社にてお客さまのご契約状況をお調べしたところ、トレンドマイクロアカウントのパスワードが仮発行状態でした。

クラウドのシリアル番号を使ってモバイル版を有効化していただくにはトレンドマイクロアカウントのパスワードが必要となりますので、サポートセンターからの連絡をお待ちいただけますでしょうか。
その際、シリアル番号での有効期限更新(移行)についてもあわせてご案内します。

よろしくお願いします。

• 

2 メッセージ

• 

130 ポイント

8年前

さっそくのご回答ありがとうございます。解決いたしました。
そもそもはクラウドのアカウントがないせいだったという認識でよろしいでしょうか。先ほど仮発行状態だったパスワードを取得し、クラウドのシリアルナンバーに紐づいたアカウントを取得しました。その状態では更新できませんでしたが、モバイルのアカウントとクラウドのアカウントを統合したところ、更新できました。
お手数をお掛けいたしました。ありがとうございました。

メダル

• 

930 メッセージ

• 

11K ポイント

8年前

こんにちは。操作結果をご投稿いただき、ありがとうございます。

今回の現象の原因は、お客さまのお考えのとおりクラウドのシリアル番号とウイルスバスターモバイルでご利用のメールアドレス(トレンドマイクロアカウント)がしっかり紐付けられていなかったために発生したと考えられます。
お客さまのご登録状況を確認したところ、7/21にモバイル端末が1台登録されていましたのでお知らせします。

前回のご案内でサポートセンターから連絡があるとお伝えいたしましたが、無事解決されたとのことですのでサポートセンターから連絡はいたしませんがご了承ください。

ご不明な点や質問などありましたらいつでもご投稿くださいね。
よろしくお願いします。