virago_ps2のプロフィール
筆

• 

1 メッセージ

• 

152 ポイント

2021年3月28日日曜日 23:53

クローズ

Windowsセキュリティとの併用について

ウィルスバスタークラウドをインストールしていますが、Windowsセキュリティも有効にしていますが問題はありませんか?

メダル

• 

1.2K メッセージ

• 

23K ポイント

3年前

こんにちは。

トレンドマイクロ お客さまコミュニティへのご投稿ありがとうございます。

Windowsセキュリティを有効にされているとのことですね。

恐れ入りますが「Windows Defender」は有効になっている状態でしょうか。

ウイルスバスター クラウドと「Windows Defender」を併用されますと、マルウェア対策機能が競合しコンピュータの動作に影響を及ぼす可能性がございます。

恐れ入りますが、「Windows Defender」を無効にしていただきますようお願いします。

※ご参照

Windows Defender との併用について

なお、「Windowsセキュリティ」の「ウイルスと脅威の防止」設定において、「ウイルスバスター クラウドは有効になっています」と表示されておりましたら、操作は不要でございます。

※ウイルスバスター クラウドのインストールの際に「Windows Defender」が自動的に無効に変更されている状態です。

操作手順や案内内容にご不明点がございましたら、お気軽にご連絡ください。

よろしくお願いいたします。